4月24日からYouTubeで無料配信がスタートしたアニメ『美少女戦士セーラームーン』(テレビ朝日系)。第1期最終話のトラウマ回が有名ながら、他にもファンの記憶に残るエピソードは多いようです。
1990年代に一世を風靡し、4月24日に無料配信がスタートしたばかりのアニメ『美少女戦士セーラームーン』(テレビ朝日系)。第1期最終話がトラウマ回だと有名ですが、他にはどのようなエピソードが人気なのでしょうか?
美少女戦士セーラームーン 25周年プロジェクト公式サイト
『美少女戦士セーラームーン』25周年プロジェクトの公式サイトです。ウラヌス&ネプチューンにファン悶絶!
まずは“百合界のカリスマ”と呼ばれている、セーラーウラヌス(天王はるか)とセーラーネプチューン(海王みちる)のエピソードから。2人の出会いを描いた『美少女戦士セーラームーンS』第17話では、はるかの腕に抱かれながらみちるが告白ともいえるセリフを展開。
はるかからも「君に会えてよかった」「今夜は帰さないぜ」などの名言が飛び出していて、ネット上には「百合界のカリスマによる神回」「永遠に見ていられる2人だわ」といった声が寄せられています。

美少女戦士セーラームーンS VOL.2 [DVD]
via 『美少女戦士セーラームーンS』VOL.2“泣けるエピソード”として有名なのは、『美少女戦士セーラームーン』の第23話・24話。月野うさぎの親友・大阪なるが、セーラー戦士の敵とは知らずネフライトに恋をしてしまうストーリーです。2人は互いに惹かれつつも、妖魔の攻撃から身を挺してなるをかばったネフライトが消滅。叶わなかったなるの恋に、多くのファンが涙を流しました。

『美少女戦士セーラームーン』Vol.4
via 『美少女戦士セーラームーン』Vol.4また記念すべき『美少女戦士セーラームーン』第1話の人気も高く、ファンからは「第1話そのものが伝説でしょ」「全てはここから始まったと思うと感慨深い」などのコメントが。なお無料配信が発表された4月21日には、うさぎ役の声優・三石琴乃さんがTwitterで第1話の台本を公開したことでも注目を集めています。
無料配信は毎週10話ずつ、『美少女戦士セーラームーンS』までの3シリーズ計127話が公開されるそう。気になるエピソードをぜひチェックしてみてくださいね!なんだか、懐かしい台本を開いてみました。
— 三石琴乃@琴ちゃわんdeもう一杯! (@kotochawanmoon) April 21, 2020
…ドキドキする#セーラームーン #セーラームーン無料配信 pic.twitter.com/Txe2dz8zdR