『半妖の夜叉姫』第41話「阿久留のかざぐるま」を振り返り! 犬夜叉とかごめ、夫婦の思い出のあの場所での家族団欒が実現し視聴者を感動させました。また、懐かしいキャラたちが続々登場で「同窓会」の声も……!?

高橋留美子先生原作の『犬夜叉』の続編となるTVアニメ『半妖の夜叉姫』弍の章。第41話「阿久留のかざぐるま」では、現代に迫る妖霊星を食い止めるべく、夜叉姫たちが動き出します。

シリアスな状況の中で見られたあの場所での犬夜叉一家の安らかなひとときと、犬夜叉のイケパパぶりが炸裂したセリフがファンをノックアウト。大反響となった犬夜叉のセリフとは?
指一本触れさせねぇぞ!『半妖の夜叉姫』第41話、犬夜叉の“イ...の画像はこちら >>

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル

via TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル

犬夜叉のセリフにファン悶絶「今までで一番かっこいい」「昇天した」

第41話で一番の見どころとなったのは、犬夜叉のとあるセリフでした。
妖霊星を止めるべく現代へ向かうことになったもろはら夜叉姫たちですが、麒麟丸が邪魔に入ろうとします。
そこで犬夜叉が麒麟丸の相手となり、「娘には指一本触れさせねぇぞ」と言い放ったのです。どんな状況でもかごめを守ってきたあの頃を思い出させるような、頼もしいセリフにファンは悶絶。
「犬夜叉史上イチイケメンだった」「全国の犬夜叉ファンが昇天した」「やばい、やばすぎる……」「ああ、父よ!!と悶えたよ」といった視聴者の声からは興奮が伝わってきました。
編集部おすすめ