『名探偵コナン』黒の組織No.2・ラムって結局だれ?原作者も認めた3人、もっとも怪しいのは

『名探偵コナン』黒の組織No.2のポジションにいる“RUM(ラム)”。十人十色の人物像を持つ謎のキャラクターですが、果たしてラムとは一体何者なのでしょうか。候補に挙がっている人物は?

『名探偵コナン』黒の組織No.2のポジションにいる“RUM(ラム)”。「屈強な大男」「女のような男」など十人十色の人物像を持つ謎のキャラクターですが詳細は謎のまま。

じつは2018年発売の『名探偵コナンBLACK PLUS SDB(スーパーダイジェストブック)』にて、青山剛昌さんがラムの正体について言及したことがあります。ラム候補に挙がった人物はズバリ……!

名探偵コナン

『名探偵コナン』黒の組織No.2・ラムって結局だれ?原作者も認めた3人、もっとも怪しいのは
アニメ 名探偵コナン 読売テレビ・日本テレビ系 毎週土曜よる6:00放送!

第一の有力候補は若狭留美。その理由は?

青山先生が候補者として肯定したのは“黒田兵衛・若狭留美・脇田兼則”の3人。このなかにいると断言しています。
ではいったい誰なのでしょうか?

ファンの間では唯一の紅一点・若狭留美に疑いの目を向ける人が多いようです。彼女はコナンが通う帝丹小学校の教師。普段は大人しいドジっ子先生ですが、じつは強盗団を1人で倒すほどめちゃくちゃ強いという一面も。おまけに若狭を演じる声優は、『うる星やつら』(フジテレビ系)“ラム”役でお馴染みの平野文さん。

加えて「WACASA RUMIからWとIを取れば“ACASA RUM”になる」などの考察も要因になっているようですが、一方で「あまりにできすぎてる」「若狭はラムの影武者なのでは?」という声も少なくありません。

ただし、最近では残りの2人、とくに脇田兼則を怪しむ声も多いようです。

脇田兼則がいまもっとも怪しい?

他の2人についても怪しむ要素は十分。

ファンの間では「黒田兵衛が安室透を“バーボン”と呼ぶ時点で、組織と何らかの関わりがあるよね」「ラムからと届いたメールにあった“Time is money”の文字。TOKIWA KANENARI(時は金なり)を置き換えるとWAKITA KANENORI(脇田兼則)になるのは本当に偶然?」……などのコメントが。そして97巻に収録されているエピソードから、“脇田説”が濃厚になっているようです。

長野へ行けなくなった蘭と園子の代わりに、タイミングよく訪れた脇田が参加することに。このできすぎた偶然に「安室と示し合せていたのでは?」と囁かれているようです。
『名探偵コナン』黒の組織No.2・ラムって結局だれ?原作者も認めた3人、もっとも怪しいのは

『名探偵コナン』97巻(小学館)

via 『名探偵コナン』97巻(小学館)また、“ラムはせっかちな性格”という安室の発言に対しても「やはり“Time is money”のアナグラムがヒントなのでは?」という考察が。さらに脇田が“裏切り者がわかる”と異様な雰囲気で話したことについても、「バーボンに対しての牽制なのでは」という推測がなされているようです。

果たしてラムの正体とは一体…。

深すぎる…!『名探偵コナン』東京事変の歌詞がすごい。ある考察にファン騒然

『名探偵コナン』黒の組織No.2・ラムって結局だれ?原作者も認めた3人、もっとも怪しいのは
劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の予告映像が解禁! その主題歌である東京事変「永遠の不在証明」の歌詞がすごすぎると話題になっています。

あわせて読みたい

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「名探偵コナン + 映画」のおすすめ記事

「名探偵コナン + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「名探偵コナン + アニメ」のおすすめ記事

「名探偵コナン + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ハイキュー!!」のニュース

次に読みたい関連記事「ハイキュー!!」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月13日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 名探偵コナン アニメ
  2. 名探偵コナン 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。