フジテレビ系列で放送中のアニメONE PIECE(ワンピース)。9月10日(日)には1075話「二十年の祈り!ワノ国を取り戻せ」が放映。

カイドウオロチの支配下で地獄と化したワノ国。その苦しみを凝縮した悲痛なアニメオリジナルシーンが“トラウマ回”との声もあがるほどのインパクトを残した様子。SNSの感想とともに、話題になった点を振り返ります。

※記事の特性上、内容に触れています。

地獄か…アニメ『ワンピース』死の描写がエグすぎた。「原作より...の画像はこちら >>

トラウマ級…ワノ国の地獄がエグすぎる「原作よりヤバい」

ついに「ゴムゴムの猿神銃(バジュラングガン)」が炸裂し、今まさに決着がつかんとしているルフィvsカイドウ。ルフィの勝利を願う侍たちの祈りを聞きおでんを想う河松が映し出されると、シーンは20年前のワノ国へ。

カイドウとオロチによる支配と独裁がはじまり、理不尽な搾取、労働、飢餓、殺生に苦しめられるワノ国のすがたが描き出される重厚なアニメオリジナル映像が放映されました。

汚染され枯れていく町、赤子に母乳もやれないほどの飢えにあえぐ母親、希望を失ってゆく人々。そして過剰な強制労働に倒れる男性、汚水を飲み息絶える者、カイドウの業火に焼かれる人々…。

編集部おすすめ