黒歴史…!『おそ松さん』3期4話、一松の"自主製作ラジオ"に闇の扉が開く人々「胸が痛い」「もう止めて」

黒歴史…!『おそ松さん』3期4話、一松の"自主製作ラジオ"に闇の扉が開く人々「胸が痛い」「もう止めて」
       

おそ松さん』3期第4話を振り返り! 深夜ラジオあるあるが満載の「一松ラジオ」などが話題を呼びました。みんなの感想やポイントは?

『おそ松さん』3期第4話は「一松ラジオ」、「コンビ結成」、「松代の罠」の3本立て。突然始まった一松による自作自演ラジオでは、リスナーならぬ「イチナー」になりたい視聴者が続出!? さらに松野家では6つ子VS松代の死闘がくり広げられたとか……?

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

黒歴史…!『おそ松さん』3期4話、一松の"自主製作ラジオ"に...の画像はこちら >>
赤塚不二夫生誕80周年記念作品、TVアニメ「おそ松さん」公式サイト。

深夜ラジオあるある満載の「一松ラジオ」

OP前のアバンでは「一松ラジオ」を放送。深夜の台所で一松が自主制作の深夜ラジオ「松野一松のディープナイトアワー」第32回を収録します。

リスナーを「イチナー」という独自のネーミングで呼んだり、交通情報の原稿を読み上げたり、はたまたイチナーからの投稿(という名の自作自演ハガキ)を紹介したりと小ネタだらけの一松ラジオ。
「深夜ラジオあるあるが詰まっている」、「作りこみがすごすぎて痛いけどかわいい」、「中学生時代に同じようなことをした経験があって胸が痛い」と評判を呼びました。コーナー転換で流れるジングルでは生歌やギター演奏を披露。ギターを見て「もしかしてカラ松のやつ!?」と小道具に注目するファンもいました。

終始ひとりでラジオを続ける一松に「マジヘライッチーとは違う方向に狂気を感じる」、「死ぬほど笑った」との声も。

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「おそ松さん」に関する記事

「おそ松さん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「おそ松さん」の記事

次に読みたい「おそ松さん」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月5日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. おそ松さん 映画
  2. おそ松さん 漫画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。