武内直子さん原作の大人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』(テレビ朝日系)。テレビの中で見るセーラームーンといえば「泣き虫」「ドジ」「恋する乙女」というイメージですが、じつは“トンデモスペック”の持ち主だってご存知ですか?
武内直子さん原作の大人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』(テレビ朝日系)。先日、ネット上で“セーラームーン最強説”という話題が注目の的に。主人公・月野うさぎといえば“泣き虫”で“ドジ”で(またそこが魅力的なのですが)あまり強いイメージがありませんが、様々な観点から考えると“最強戦士”だったのです!
美少女戦士セーラームーン 25周年プロジェクト公式サイト
『美少女戦士セーラームーン』25周年プロジェクトの公式サイトです。おそるべし“幻の銀水晶”パワー
まずセーラームーンを語るうえで欠かせないのが、彼女が持つ“幻の銀水晶”。銀河最強の再生力と浄化力を誇る結晶のことで、度々戦士たちの窮地を救ってきました。時に戦いで倒れた戦士たちを生き返らせたり、地球に迫りくる隕石の軌道を変えたり……。
劇場版『美少女戦士セーラームーンS』では“お願い、ルナを人間の女の子に変えてあげて!”のひと言で、猫のルナを人間に変えています。