『半妖の夜叉姫』第6話、前作『犬夜叉』オマージュがエモい…!とわの衝撃発言には意見が真っ二つ

『半妖の夜叉姫』第6話、前作『犬夜叉』オマージュがエモい…!とわの衝撃発言には意見が真っ二つ
       

『半妖の夜叉姫』第6話を振り返り! 『犬夜叉』にも登場したエピソードのオマージュ感あるストーリーが話題をさらいました。また、とわのある発言に視聴者の意見は…。ほか感想やポイントは?

高橋留美子先生原作の『犬夜叉』の続編となるTVアニメ『半妖の夜叉姫』。11月7日に放送された第6話「古寺の猫寿庵」では、旅人行方不明事件の犯人とみられる化け猫たちを追って古寺に辿り着いたとわたち。そこで、芽衣が大好きだという現代のアイドル・ジュリアンくんに瓜二つの僧・寿庵に出会います。

今回は『犬夜叉』エピソードのオマージュのようなストーリーとなっており、『犬夜叉』ファンの注目を集めました。そして、とわのある発言に視聴者の意見が真っ二つ……!?

半妖の夜叉姫

『半妖の夜叉姫』第6話、前作『犬夜叉』オマージュがエモい…...の画像はこちら >>
TVアニメ『半妖の夜叉姫』の公式サイト。《その強さ、父ゆずり。》戦国時代に新たなる風! 半妖の姫たち、見参! 運命は次の世代に託された――。アニメ『犬夜叉』シリーズのスタッフ再集結!高橋留美子先生もメインキャラクターデザインとして参加!半妖の姫達の物語は読売テレビ・日本テレビ系毎週土曜夕方5時30分~放送中!※一部地域を除く

『犬夜叉』のあのエピソードと同じ?「父の背中を追ってるみたい」

寿庵の寺には古い言い伝えがあり、百年ほど前に霊力に優れた僧が妖怪を封じ、寺の床下に骸を埋めたといいます。そして、寿庵は化け猫に取り憑かれているのでした。この話の流れに、見覚えがあると多くの視聴者が反応。

それもそのはず、前作『犬夜叉』にも、同じく床下に妖怪の骸が納められているという言い伝えのある寺で、化け猫に取り憑かれた尼僧を救うというエピソードが登場しているのです!このオマージュに「化け猫とかセリフとか、色々『犬夜叉』とかぶってる!」「知らず知らずのうちに父の背中を追ってるみたいで、なんかいいな」「過去に犬夜叉たちも倒してた妖怪を倒してるのエモい」と、犬夜叉たちと似た道をたどってゆく夜叉姫たちの姿が感慨深いという感想で盛り上がりました。

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月11日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。