『半妖の夜叉姫』第28話「産霊山の結界」を振り返り! もろはがついに両親の犬夜叉・かごめと邂逅し、感動を呼びました。一方、新キャラクター・りおんの登場にも反響が。麒麟丸との仲は……?みんなの感想をお届けします。

高橋留美子先生原作の『犬夜叉』の続編となるTVアニメ『半妖の夜叉姫』弍の章。第28話「産霊山の結界」では、新キャラクター、りおんが登場しました。そして、もろはが両親の犬夜叉・かごめと再会……!

ファンがずっと待ち望んでいた犬夜叉親子の再会に涙したという声も。昔と変わらぬ犬夜叉とかごめの姿もファンを喜ばせました。りおんと麒麟丸の関係にも注目が……?
『半妖の夜叉姫』第28話、犬夜叉とかごめ、一瞬の登場に感激…...の画像はこちら >>

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル

via TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル

犬夜叉&かごめ、もろはの再会に感動…

第28話ではもろはが吸妖魂の中へ。
“あの世とこの世の境界”を通り抜ける回廊だというその道中、黒真珠に封印され犬の大将の墓地にいる犬夜叉とかごめの姿を見つけます。

草太が見せてくれた写真を思い出し、二人を両親だと確信するもろは。犬夜叉とかごめも、もろはを見て自分たちの娘であることを確信するのでした。対面して言葉を交わすような描写はありませんでしたが、全ファンがずっと待ち望んでいた犬夜叉親子の再会。

まずは互いの存在を確認し、元気に生きているということがわかった大きな一歩に、「ああああもろは、犬夜叉とかごめに会えた~~~」「よかった」「あっという間だったけど互いが認識できたのが嬉しい」「ついに再会……泣けた」など感動の声があがりました。

また、回想シーンでない現在の犬夜叉とかごめの姿が見られたことにも歓喜の声が。SNSには「犬夜叉とかごめちゃんが喋った…泣いてしまうわ…」と感極まる人、「犬夜叉とかごめ変わってないな~!」「犬かご元気そうでよかった~!」と無事を喜ぶ人とさまざまな感想があがっています。

赤ん坊のときに離れ離れになったにも関わらず、成長したもろはをすぐ認識した点にも注目が集まり、「自分の娘にすぐ気付くの、立派な親になってるなあ」「犬夜叉もかごめも若いままだけど保護者の顔してるなあ」とのコメントが綴られていました。

3人が家族として一緒に過ごせる日が来るのがますます待ち遠しくなるシーンでしたね。
編集部おすすめ