2位は『コナン』安室透! 一緒に料理したいキャラ、1位は? 『鬼滅の刃』伊之助『ヒプマイ』理鶯etc

2位は『コナン』安室透! 一緒に料理したいキャラ、1位は? 『鬼滅の刃』伊之助『ヒプマイ』理鶯etc
拡大する(全4枚)

numan編集部では「一緒に料理をしたいキャラは?」というアンケートを実施し、結果をランキング化しました。上位には『アイドリッシュセブン』和泉三月や『鬼滅の刃』嘴平伊之助などがランクイン。1位に輝いたのは?

食欲の秋。もし"あのキャラ"と一緒にキッチンに立てるとしたら、あなたは誰がいいですか?
料理上手なキャラ、食いしん坊なキャラ、賑やかで楽しそうなキャラ……
numan編集部では「一緒に料理をしたいキャラは?」というアンケートを実施し、結果をランキング化しました。

上位には『名探偵コナン安室透や『呪術廻戦』五条悟などがランクイン。1位に輝いたのは?

5位

2位は『コナン』安室透! 一緒に料理したいキャラ、1位は? ...の画像はこちら >>

Blu-ray『鬼滅の刃 6(完全生産限定版) 』

via Blu-ray『鬼滅の刃 6(完全生産限定版) 』<『鬼滅の刃』嘴平伊之助>

5位は『鬼滅の刃』嘴平伊之助。
主人公・炭治郎の鬼殺隊同期で、二刀流の剣士です。
山の中で猪に育てられた過去があり、常に頭に猪の皮をかぶっています。
野蛮な言動も目立ちますが、仲間想いで心優しい一面も。

好物は天ぷら。作中では、藤の花の家紋の家で振る舞われ、目を輝かせていました。
そのため投票した人からも「一緒に天ぷらを作りたい」というコメントが多数寄せられました。■みんなの声■
「天ぷらを作りたい。伊之助と一緒に好きな具材を集めて食べたいです」(32歳/会社員)
「カラフルなかわいい料理を作りたいです!伊之助は料理とか知らないと思うから、やり方を教えてあげながらしたいです」(20歳/職業非公開)
「つまみ食いしちゃうのを止めて笑いたい」(18歳/学生)
「味見で盛り上がっちゃうかも…笑」(22歳/自営業)

3位(同票)

2位は『コナン』安室透! 一緒に料理したいキャラ、1位は? 『鬼滅の刃』伊之助『ヒプマイ』理鶯etc

DVD『呪術廻戦 Vol.3

via DVD『呪術廻戦 Vol.3<『呪術廻戦』五条悟>

同票3位、ひとり目は『呪術廻戦』五条悟。
呪術高専の教師で、虎杖や伏黒らの担任かつ、自他共に認める「最強術師」です。
年齢は28歳。長身で端正なルックスをしており、作中外に多数の女性ファンを持つキャラでもあります。

好きな食べ物は甘いもの。
コーヒーに角砂糖を大量に入れるシーンもありました。
そのため投票した人からは「スイーツを一緒に作りたい」というコメントがたくさん集まりました。■みんなの声■
「五条先生が好きだから。和食を作ってあげたいです!」(38歳/パート)
「手取り足取り教えて欲しい! ケーキ等のスイーツ系が作りたい」(34歳/無職)
「甘いものばかり食べてるイメージなので、一緒にスイーツ作りに挑戦したいです」(20歳/学生)
「七海さんに頼んで、二人そろってレッスンしてほしい笑」(18歳/学生)

3位(同票)

2位は『コナン』安室透! 一緒に料理したいキャラ、1位は? 『鬼滅の刃』伊之助『ヒプマイ』理鶯etc

CD『Wonderful Octave』

via CD『Wonderful Octave』<『アイドリッシュセブン』和泉三月>

同票3位、ふたり目は『アイドリッシュセブン』和泉三月。
小柄で可愛らしいルックスをしていますが、元気で明るく、男気溢れる性格をしています。
トーク力がずば抜けており、バラエティ番組では重宝されています。

料理やお菓子作りが得意で、寮でキッチンに立つことも多いキャラクター。
そのため投票した人からは「献立の立て方を教えてほしい」「絶対に楽しく料理できる」といった声が届いていました。■みんなの声■
「三月と一緒だと絶対楽しくなるから。スイーツ一緒に作りたい!!!」(23歳/会社員)
「アイドリッシュセブンの中で1番料理が出来るから」(13歳/学生)
「男子7人分のご飯を日々作ってるので、献立の立て方とか、夕飯を作る時の手順とか上手く作るコツとか持ってそうなのでいろいろ知りたい!」(34歳/主婦)
「一緒にお弁当を作って交換したい」(29歳/自営業)

2位

2位は『コナン』安室透! 一緒に料理したいキャラ、1位は? 『鬼滅の刃』伊之助『ヒプマイ』理鶯etc

『名探偵コナン ゼロの日常(2)』(小学館)

via 『名探偵コナン ゼロの日常(2)』(小学館)<『名探偵コナン』安室透>

2位は『名探偵コナン』安室透。
黒の組織では「バーボン」、公安警察官では「降谷零」としての顔を持つトリプルフェイスです。
外伝作品『名探偵コナン ゼロの日常』では主役を務めており、女性人気も非常に高いことで知られています。

喫茶店「ポアロ」でアルバイトをしており、非常に料理上手。
そのため投票した人からは「どの料理も美味しそうだから教えてほしい」「一緒に作って一緒に食べたい」などのコメントが寄せられました。■みんなの声■
「安室さんがポアロで出してる料理はどれも美味しそう!特にハムサンドは人気メニューの一つなので、安室さんに作り方を教わりつつ出来上がったら一緒に食べたい!」(28歳/主婦)
「単純に手作り料理を食べたいから!」(13歳/学生)
「凝ったメニューを二人であれこれ言いながら作りたい」(19歳/学生)
「エプロンがめちゃくちゃ似合うので……」(30歳/会社員)

1位

<『ヒプノシスマイク』毒島メイソン理鶯>

1位は『ヒプノシスマイク』毒島メイソン理鶯でした。
ヨコハマディビジョン・MAD TRIGGER CREWのメンバーで、元海軍の一等軍曹。
料理好きかつサバイバル経験が豊富なことから、作中にはたびたび手料理が登場します。
ヘビやカラス、カミキリムシやタランチュラなど、エキセントリックな食材を使うためゲテモノ扱いされがちですが、料理の腕はプロ級とのこと。
投票した人からも「食材がアレなだけで、料理自体は上手いはず」「面白い食材が楽しめそう」といったコメントが多数届いていました。■みんなの声■
「食べたことない食材を使ってきそうだから絶対一緒に料理したら面白い!」(15歳/学生)
「めっちゃ優しく教えてくれそう!でも、できればサバイバル料理以外がいいかな・・・(笑)」(年齢非公開/学生)
「エミューのお肉」(31歳/会社員)
「カレーがいちばん食べれそう。カレーはFriday」(17歳/学生)
「ハンバーグ、機嫌よくこねこねしてくれそう」(39歳/主婦)

この人とも料理したい!

『呪術廻戦』虎杖悠仁
「料理が上手いから。一緒に作りたいのは肉団子です」(年齢・職業非公開)

Free!』七瀬遙
「サバの入った料理をたくさん作りたい」(14歳/学生)

『ホリミヤ』宮村伊澄
「味見したり励ましたりしてくれそうだから。あと横に立ってるだけで頑張れそう」(37歳/自営業)

『ツキウタ 。』長月夜
「お料理が好きかつ得意なキャラだから。出汁のとり方から料理の基礎を教えてほしい」(23歳/会社員)

『薄桜鬼』斎藤一
「ゲームの中でも料理してるので、一緒に作ってみたい」(31歳/職業非公開)

刀剣乱舞』へし切長谷部
「アニメでうどんミュージカルをしていたので一緒にうどんやそばを作りたいですね」(28歳/会社員)

『A3!』伏見臣
「料理が苦手でも、優しく丁寧に教えてくれそう。おしゃれなスイーツを一緒に作ってみたい!」(30歳/会社員)

調査概要

調査タイトル
一緒に料理をしたいキャラは?  #オタ女世論調査
調査対象
numan読者
調査方法
インターネットを用いたアンケート
調査期間
2021年8月28日~2021年9月20日

過去のアンケート結果はこちら!

アニメの聖地、どこ行きたい?第1位に輝いたのは…『呪術廻戦』『ハイキュー!!』『夏目友人帳』etc.
https://numan.tokyo/anime/nO2tE

進撃の巨人』名言ランキング、5位は「駆逐してやる!」。1位はリヴァイのあの台詞
https://numan.tokyo/anime/wHfIi

4位は『呪術廻戦』五条悟!宿題を手伝ってほしいキャラTOP10『名探偵コナン』新一『ヒロアカ』爆豪は何位?
https://numan.tokyo/anime/4V78u

この記事の画像

「2位は『コナン』安室透! 一緒に料理したいキャラ、1位は? 『鬼滅の刃』伊之助『ヒプマイ』理鶯etc」の画像1 「2位は『コナン』安室透! 一緒に料理したいキャラ、1位は? 『鬼滅の刃』伊之助『ヒプマイ』理鶯etc」の画像2 「2位は『コナン』安室透! 一緒に料理したいキャラ、1位は? 『鬼滅の刃』伊之助『ヒプマイ』理鶯etc」の画像3 「2位は『コナン』安室透! 一緒に料理したいキャラ、1位は? 『鬼滅の刃』伊之助『ヒプマイ』理鶯etc」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「名探偵コナン」に関する記事

「名探偵コナン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「名探偵コナン」の記事

次に読みたい「名探偵コナン」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク