見た目は5歳、頭脳も5歳!?『名探偵コナン』パロディネタを知ってた?『銀魂』『クレヨンしんちゃん』にも登場

見た目は5歳、頭脳も5歳!?『名探偵コナン』パロディネタを知ってた?『銀魂』『クレヨンしんちゃん』にも登場
拡大する(全1枚)

先日、記念すべき単行本100巻が発売された『名探偵コナン』。今や誰もが知る大人気コミックスですが、じつはあらゆる作品の中に同作のパロディネタが存在します。その一例を挙げると……。

先日、記念すべき単行本100巻が発売された『名探偵コナン』
じつは様々な作品に存在している『名探偵コナン』のパロディネタをご存じですか?
今回は単行本100巻の発売を祝して、同作のパロディネタに注目してみました。
見た目は5歳、頭脳も5歳!?『名探偵コナン』パロディネタを知...の画像はこちら >>

『名探偵コナン』100巻(青山剛昌/小学館)

via 『名探偵コナン』100巻(小学館)

見た目は5歳、頭も5歳!

たとえばアニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)のテレビスペシャル『トレジャーハンターみさえ』シリーズでは、しんのすけが『名探偵コナン』ならぬ“名探偵コシン”に大変身。

高山みなみさん演じるおケイおばさんをわざわざ連れてきて、「たった1つの真実見抜く、見た目は5歳、頭も5歳」「名探偵コシン」とナレーションをさせています。ちなみにしんのすけもコナンそっくりの服装に着替えて、麻酔銃らしきものでひろしをチクリ。

蝶ネクタイ型変声機で声を変え、「いや~、俺の足は臭いんだぁ」とひろしの声をあてていました。一方アニメ『焼きたて!! ジャぱん』(テレビ東京系)第48話には、江戸川コナンならぬ“利根川コナン”が登場。

その姿は邪悪な目をしたコナンといった感じで、当時リアルタイムで視聴していた人からは「多分利根川コナンのことを一生忘れないwww」「“謝っておけばOK”とか言ってるけど本当に大丈夫なのか(笑)」といったコメントが。

銀魂』にもコナンネタは健在!

また『銀魂』シリーズ(テレビ東京系)にもコナンネタは健在で、第335話のエンディング後にて堀川りょうさん演じるクサナギが「せやかて工藤! あ、いや違ごうた銀時はん」と言い間違える一幕が描かれています。探せば他にもまだまだある『名探偵コナン』のパロディネタ。記念すべき100巻に到達した今、ぜひみなさんも注目してみては?

『名探偵コナン』100巻記念TVCM

via www.youtube.com■『名探偵コナン』毛利小五郎の年収って?副収入で意外と稼いでいる説
https://numan.tokyo/anime/kkKGp
■次の劇場版『名探偵コナン』で重要キャラに?高木渉&佐藤美和子の胸キュン♥シーンはここ!
https://numan.tokyo/anime/Dyzl6
編集部おすすめ

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「名探偵コナン」に関する記事

「名探偵コナン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「名探偵コナン」の記事

次に読みたい「名探偵コナン」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク