声優の中島ヨシキさん、伊東健人さん、土田玲央さん、榊原優希さんがBL×落語に挑戦するTV番組『僕ら的には理想の落語』第8話のあらすじと場面カットが公開!
声優・中島ヨシキさん、伊東健人さん、土田玲央さん、榊原優希さんが腐男子噺家を演じる、BL×落語の新しいテレビ番組『僕ら的には理想の落語』略して「ぼくらく」。人気声優たちが腐男子噺家にふんし、2人1組で掛け合い落語を披露!
彼らが所属するのはBでLな落語を得意とする一門「妄想亭」。
個性豊かな噺家たちが演目ごとに違うペアで演じるのは、滑稽話から悲恋までよりどりみどりの恋物語……。
『腐って』いるけど とっても『オイシイ』新感覚落語エンターテインメント!
噺家4人の噺のネタ元となるのは…妄想亭4人の行きつけのカフェ。常連客や店員を観察し、BでLな妄想トークを展開! 落語の演目に変換して高座に上がります。
さらに演目中は噺家たちの妄想を映像化! イケメンたちが様々な恋模様を繰り広げます! 『腐って』いるけどとっても『オイシイ』30分。
この度、第8話のあらすじと場面カット、オフショットが公開されました!
『僕ら的には理想の落語』#8 あらすじ&先行カット
『僕ら的には理想の落語』#8 あらすじ&先行カット
[#8] 職人ひねり出演:妄想亭 和穏(伊東健人)・妄想亭 上利(土田玲央)
間島誠司(綾切拓也)・成瀬美冬(輝海)・寺門雅嗣(杉江優篤)
カフェに入って来た誠司は、いつものテーブル席が空いておらず、仕方なくカウンター席へ。カウンターの寺門と美冬の間の席に座ると、それを見た和穏が口を開く。「間島さんみたいに真面目に見える人ほど、人には言えない特殊な性癖を持っている」。それを皮切りに、誠司の隠れた趣味について妄想を膨らませる和穏と上利。話が盛り上がった2人は、落語の演題『粗忽の使者』を誠司に重ねて……。