武井宏之先生 原作の漫『シャーマンキング』が2021年4月に完全新作TVアニメ化が決定! 突然の特報に、声優界からも歓喜と祝福の声が! そして気になるキャストやエピソードについて期待の声が上がっています。
完全新作の発表に小野賢章らも歓喜!
武井宏之先生 原作のマンガ『シャーマンキング』。連載終了から20年経過した現在も、スピンオフや新シリーズ連載など、多くのファンから支持を受けています。そんな『シャーマンキング』が、2021年4月に完全新作TVアニメ化が決定! 突然の特報に、歓喜と祝福の声でいっぱい! そして最も注目を集めたのは“キャスト”について。気になるあの人の続投は?
武井宏之先生 原作による『シャーマンキング』は『週刊少年ジャンプ』で1998年~2004年まで連載され、2001年7月~2002年9月には、アニメ(全64話)も放送されました。登場キャラクターにスポットを当てたスピンオフや、新シリーズなども製作されています。2021年4月、完全新作TVアニメ化決定!
— 『SHAMAN KING』プロジェクト公式 (@SHAMANKING_PR) June 12, 2020
あの世とこの世をつなぐシャーマンである、「なんとかなる」がモットーの主人公・麻倉葉の、万物を司る王シャーマンキングを目指す物語が、装い新たに開幕。
詳細は続報をお待ちください。#SHAMANKING
▼特報PVhttps://t.co/bXCfZe6xQB pic.twitter.com/LwUAtXdx7m
そんな『シャーマンキング』は、20周年の節目を迎えており、展示会を始めとしたコラボレーションやグッズ販売など、往年のファンにはたまらない企画が目白押しでした。そんな中、突然のアニメ化発表にネットは大騒ぎ!この特報に、ファンは「蘇れ!!!!!!」「改めて彼らの動く姿を見れる日を楽しみにしています」と、驚きと喜びの声が続々と上がっていました。
また、声優の小野賢章さんは「シャーマンキング…あちぃぃぃいいいいいい!!!」石谷春貴さんは「シャーマンキング...だと...PVかっけぇ....!!」とさっそく反応。
著名人や海外からの喜びの声も多く、幅広い世代かつ世界で愛されていることが伺えます。
さらに期待されているのがキャストの続投と人気エピソードのアニメ化への声。
シャーマンキング…あちぃぃぃいいいいいい!!!
— 小野賢章 (@ono_kensho) June 12, 2020
キャストの続投にも「期待していいの?」
今回のアニメ化は『SHAMAN KING』全35巻を原作として、シリーズを最後まで描き切るとのことで「何クールで構成されますか!?」「最後までということは、ついに恐山ル・ヴォワールもアニメ化されるんですね」と、人気エピソードのアニメ化への期待の声も多く見受けられました。また、PVのBGMは、アニメ第1話~第34話のオープニングテーマである「Over soul」。これを歌うのは、当時アニメでヒロイン・恐山アンナを演じ、主題歌や挿入歌も担当されていた、林原めぐみさんです。現代段階でスタッフ・キャストは現時点では明かされていませんが、武井先生はキャスト再集結や当時の楽曲を使用出来ない点から、何度か再アニメ化オファーを断っていたということは、ファンの間では有名です。
今回PVで「Over soul」が使用されていることもあり、キャスト再集結への期待の声も多く上がっています。
『SHAMAN KING』特報PV
via www.youtube.com今も幅広い世代から愛されている『マンキン』。まさかの再アニメ化、しかもコミックス全35巻を原作としてシリーズを最後まで描き切るとのことで、楽しみで仕方がないというファンが多い様子。
当時アニメで描かれなかった各エピソードが、初めて映像として観れるのかもしれないませんね。きっとどれも「なんとかなる」。続報に期待です!