『半妖の夜叉姫』第38話「東雲の麒麟丸」を振り返り! ついに、犬夜叉親子が再会を果たしました。かごめの言葉や表情に、涙した視聴者が続出しました。一方、殺生丸の表情にもイケメンと注目が集まりました。さらに次回はあのキャラが登場……!?

高橋留美子先生原作の『犬夜叉』の続編となるTVアニメ『半妖の夜叉姫』弍の章。第38話「東雲の麒麟丸」では、ようやく犬夜叉・かごめともろはが念願の再会を果たしました。

母の愛がにじむかごめの言葉に、視聴者も涙が止まらなかった様子。一方、殺生丸のイケメンさにも注目が集まりました。
さらに、次回予告では誰もが行方を案じていたあのキャラが……!?
煽りスキル高すぎ!?『半妖の夜叉姫』第38話、殺生丸の不敵な...の画像はこちら >>

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル

via TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル

犬夜叉親子の再会に涙…。かごめの愛にグッとくる

犬夜叉とかごめがいる黒真珠の中へ入った夜叉姫たち。
そこでついに、もろはと両親の再会が叶ったのです。

先に顔を合わせることになったのはかごめともろは。
14年を経ての再会に、一瞬緊張感も漂いましたが……もろはを涙ながらにぎゅっと抱きしめて「会いたかった」「ひとりぼっちにさせてごめんね」と繰り返すかごめの母の愛と、照れつつも涙を浮かべるもろはの姿に感動が溢れました。

SNSでも「ずっと待ってた瞬間」「今まで引っ張ってきた分感慨深すぎる!」「涙が止まらない。良かったね……」「もう大号泣」「もろはが嬉しそうで私も嬉しい」などたくさんの感想が綴られています。
編集部おすすめ