許斐剛リスペクト?『銀魂』空知英秋の“越前リョーマ”絵がエモい…!「対になってる」「泣いちゃう」

許斐剛リスペクト?『銀魂』空知英秋の“越前リョーマ”絵がエモい…!「対になってる」「泣いちゃう」
拡大する(全1枚)

銀魂』の作者で知られる空知英秋先生。先日『新テニスの王子様』の主人公・越前リョーマのイラストを描き下ろしていたため、ネット上では『テニプリ』の作者・許斐剛先生との関係性が話題に上がっていました。

9月3日から公開となった新作映画『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』。
同日に発売された「ジャンプSQ.」10月特大号には、映画公開を記念して「テニプリっていいな♪ 永久保存版スタンド付きポストカードセット」が同封されています。

新テニスの王子様』の作者・許斐剛先生はもちろん、『銀魂』の作者である空知英秋先生も越前リョーマのイラストを描き下ろしています。ネット上ではふたりの関係性にザワザワ……!?
許斐剛リスペクト?『銀魂』空知英秋の“越前リョーマ”絵がエモ...の画像はこちら

『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』公式サイトより

via gaga.ne.jp

空知先生と許斐先生の意外な関係

カラー版のポストカード2枚には、それぞれ“青春学園(青学)のジャージを着たリョーマ”と“若かりし頃の越前南次郎&リョーマ”が描かれていました。

ぱっと見、どちらのポストカードを空知先生が担当したのか見分けがつきません。2枚とも飾りたくなるほどカッコいいイラストですが、そもそもなぜ空知先生と許斐先生がコラボしたのか気になるところ。
一部のファンからは、「空知先生から許斐先生へのお返しなのでは」という声が上がっています。実は『銀魂』の最終話には、許斐先生が作詞・作曲をおこなった楽曲『テニプリっていいな』が登場。
『銀魂』のキャラ・寺門通が同曲の歌詞を歌う場面が見られました。ちなみに許斐先生も、自身のTwitterで“坂田銀時のイラスト画像”をアップした過去が。

銀時の手には“テニスラケット”が握られており、今回空知先生が描き下ろしたポストカードではリョーマが“木刀”を持っています。

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「銀魂」に関する記事

「銀魂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「銀魂」の記事

次に読みたい「銀魂」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク