『名探偵コナン』1000回記念の“伝説の神回”はどれに? 有力視される3つのエピソードを予想してみた

『名探偵コナン』1000回記念の“伝説の神回”はどれに? 有力視される3つのエピソードを予想してみた
拡大する(全3枚)

2021年3月6日に、放送1000回目を迎えるアニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)。そんな節目を記念して、“伝説の神回”と名高い話数が再起動(リブート)されるそうですが…… いったいどのエピソードが選ばれる?

2020年12月16日に発表された、アニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)放送1000回記念プロジェクト。
その第1弾として、“伝説の神回”と名高いエピソードを新しく作り直すことが決定しました。

そこで今回は、ファンの間で有力視されている神回を3つご紹介。もしかしたらこの中に、正解が含まれているかも?

※一部、最終ページに加筆いたしました。(2月7日)
『名探偵コナン』1000回記念の“伝説の神回”はどれに? 有力視...の画像はこちら >>

アニメ「名探偵コナン」放送1,000回記念プロジェクト特設サイトより

via www.ytv.co.jp

最有力候補は“あの神回”?

まず注目したのは、第219話「集められた名探偵! 工藤新一VS怪盗キッド」。
同話は新一とキッドの“ファーストコンタクト編”から始まり、後半でコナンたちが登場する“集められた名探偵編”が描かれます。特に後者のエピソードでは、毛利小五郎の他に5人の名探偵が集結。
さらには黒ずくめの組織のトップ・烏丸蓮耶の名前が登場するとあって、ネット上でも「伝説の神回は集められた名探偵に決まりだな」「物語が大きく動き出した今だからこそ、あれしか考えられない」と予想する人が続出していました。

傑作と名高いあの2作品も

【公式】名探偵コナン「ピアノソナタ「月光」殺人事件」| シーズン1 第11話


この記事の画像

「『名探偵コナン』1000回記念の“伝説の神回”はどれに? 有力視される3つのエピソードを予想してみた」の画像1 「『名探偵コナン』1000回記念の“伝説の神回”はどれに? 有力視される3つのエピソードを予想してみた」の画像2 「『名探偵コナン』1000回記念の“伝説の神回”はどれに? 有力視される3つのエピソードを予想してみた」の画像3

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「名探偵コナン」に関する記事

「名探偵コナン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「名探偵コナン」の記事

次に読みたい「名探偵コナン」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月6日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 名探偵コナン アニメ
  2. 名探偵コナン 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。