ツッコミどころ満載!?江口拓也のWEB動画にザワつく。大人な雰囲気にはキュン♡
拡大する(全1枚)

じつはここ最近、企業のCMやPR動画などに出まくっている江口拓也さん。声だけの出演であれば今まで何度もありましたが、ここにきて江口さんのWEB動画が度々話題になっています。

江口拓也さんといえば、「声がいい」「顔もいい」「背も高い」として知られる人気声優です。
そんな彼が最近、企業のCMやPR動画で引っ張りだこなことはご存知でしょうか。

数々の出演作のなかでも特にファンをざわつかせている動画をご紹介します。
ツッコミどころ満載!?江口拓也のWEB動画にザワつく。大人な...の画像はこちら >>

『江口拓也』Kiramune Official Site画像

via kiramune.jp

かっこいいのにツッコミどころ満載!?『サッポロ一番』

まず一つ目は江口さんが“サッポロ一番愛”を語るWEBムービー『サッポロ一番「3月のひとてま荘 番外編」』。

どこかで見たことがあるような密着ドキュメンタリー風に仕上げており、江口さんが帰路につく場面からスタート。ちなみにナレーションは、江口さんとの共演が多い安元洋貴さんが務めています。

サッポロ一番「3月のひとてま荘 番外編」WEBムービー 出演:江口拓也

via www.youtube.com
動画内では自宅のような部屋も公開され、その一角にはサッポロ一番のロゴ入りどんぶりを飾ったガラスケースが。
さらには『サッポロ一番』を連呼しながらお風呂場で発生練習をしたり、大量の加湿器に囲まれて喉をケアしたり……。

いろいろとツッコミどころの多いWEBムービーは、ネット上でも「サッポロ一番が江口さんのイジリ方を熟知してらっしゃる(笑)」「ナレーションが安元さんなのもまたいいwww」と話題になりました。ちなみに江口拓也さんは以前から自身のTwitterにて『サッポロ一番』への愛をつぶやいていました。
「この時間のサッポロ一番塩ラーメン最高」(2021年6月26日)、「夜食はサッポロ一番塩らーめんにかぎるなあ」(2021年3月12日)「サッポロ一番のみそとしおって、たぶん一生好きな味なんだろうなぁ。ってくらい美味しいよね~」(2014年9月17日)などなど……。これらの『サッポロ一番』愛を読むと、このWEBムービーの風景も本物なのかも!?と思えてしまいますね。

“大人な雰囲気の江口拓也”を堪能するなら『スパークリングCRAFT』

対して3月21日に江口さんの公式Twitterに投稿されたのは、『サントリー天然水 スパークリングCRAFT』のPR動画。

約1分半にわたる動画にはしゅわっとアワーを楽しむ江口さんの優雅な姿が収められており、同ツイートに2.6万件ものいいねが寄せられる事態に。ファンの間でも「大人の雰囲気が凄い」「カッコよすぎる」などと好評のようです。また、ミツカン公式チャンネルで公開されている『今夜のベジストーリー』にも出演。こちらは声のみの主演になりますが、江口さんが演じているのは「キャベツ役」(豚肉役も兼任)。“野菜たちの恋愛リアリティーショー”という奇想天外な内容。

ファンからは「キャベツの控えめな新人感たまらなく好き」「新人のキャベツくん初々しくて可愛かった」「キャベツにメガネをかけさせたい」などの感想が並んでいました。オモシロ系からカッコいい系まで、様々なビジュアルCMに出演する江口さん。今後のCM出演が楽しみですね。■仲良すぎ!江口拓也が西山宏太朗に指輪を…!?一方、梅原裕一郎との関係も尊すぎる
https://numan.tokyo/anime/PPvyB
■今年もか…!江口拓也が描く小野賢章が個性強すぎ!?「さすが画伯」「限界突破してる」
https://numan.tokyo/anime/0NW8i