『クレヨンしんちゃん』“しんのすけ”の命名秘話。他の名前になる予定だった?
拡大する(全3枚)

今年4月に公開予定の『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』では、野原しんのすけの“出生の真実”が明らかになる模様。そこで今回は映画公開に先駆けて、ひろしとみさえの馴れ初めからしんのすけ誕生までを振り返っていきます。

4月22日に公開予定の『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』。

同作では野原しんのすけの“出生の真実”が明らかになるそうですが、そもそもひろしとみさえはどのように知り合い、どういった経緯で「しんのすけ」と名づけたのか、ご存じでしょうか?
『クレヨンしんちゃん』“しんのすけ”の命名秘話。他の名前にな...の画像はこちら >>

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』公式サイト画像 

via www.shinchan-movie.com

ひろしとみさえの馴れ初めって?

まず2人の出会いが描かれたのは、2010年4月の放送回「オラ誕生の秘密だゾ」。

作中ではみさえの口からひろしとの馴れ初めが語られており、みさえのハンカチをひろしが拾ったことで2人は出会ったそうです。ただこの話には続きがあり、ひょんなことからかすかべ防衛隊が過去にタイムスリップ。その影響によって、チンピラに絡まれたみさえをひろしが救ったという未来に変わりました。

なお出会いのきっかけとなったハンカチは、ひろしの顔の血を拭うために使われています。
『クレヨンしんちゃん』“しんのすけ”の命名秘話。他の名前になる予定だった?

DVD『クレヨンしんちゃん きっとベスト☆冒険!ひろし&みさえ』

via DVD『クレヨンしんちゃん きっとベスト☆冒険!ひろし&みさえ』

名付けるはずだった名前は…


この記事の画像

「『クレヨンしんちゃん』“しんのすけ”の命名秘話。他の名前になる予定だった?」の画像1 「『クレヨンしんちゃん』“しんのすけ”の命名秘話。他の名前になる予定だった?」の画像2 「『クレヨンしんちゃん』“しんのすけ”の命名秘話。他の名前になる予定だった?」の画像3