『半妖の夜叉姫』第5話、犬夜叉の技を使うもろはに興奮!「また犬かごファンを萌えさせる…」

『半妖の夜叉姫』第5話、犬夜叉の技を使うもろはに興奮!「また犬かごファンを萌えさせる…」
       

『半妖の夜叉姫』第5話を振り返り! “国崩しの紅夜叉”となったもろはが、父・犬夜叉のあの技を使ったことで歓喜の声続々! 冥加じいちゃんら懐かしのキャラも登場しファンを湧かせました。

高橋留美子先生原作の『犬夜叉』の続編となるTVアニメ『半妖の夜叉姫』。10月31日に放送された第5話「赤骨御殿の若骨丸」では、人の骨を抜き取る若骨丸退治を頼まれたとわとせつな、若骨丸の父・檮杌を狙うもろはが偶然集い共闘します。

戦いのさなか、もろはが“国崩しの紅夜叉”に変身! さらに、父・犬夜叉のあの技を使いこなし敵を倒したことで興奮の声があがりました。

半妖の夜叉姫

『半妖の夜叉姫』第5話、犬夜叉の技を使うもろはに興奮!「ま...の画像はこちら >>
TVアニメ『半妖の夜叉姫』の公式サイト。《その強さ、父ゆずり。》戦国時代に新たなる風! 半妖の姫たち、見参! 運命は次の世代に託された――。アニメ『犬夜叉』シリーズのスタッフ再集結!高橋留美子先生もメインキャラクターデザインとして参加!半妖の姫達の物語は読売テレビ・日本テレビ系毎週土曜夕方5時30分~放送中!※一部地域を除く

もろはが紅夜叉に! 犬夜叉のあの技に興奮

犬の大将が犬夜叉の母である十六夜に贈ったものだという紅をさし“国崩しの紅夜叉”となったもろは。今作では初登場となった冥加曰く、この紅をさすことでもろはの血に犬の大将の記憶が蘇るのだそう。

今回視聴者を湧かせたのは、変身によって目が犬夜叉そっくりの色になったもろはが繰り出したある技でした。その技とは、犬夜叉も頻繁に使っていた爪技、“散魂鉄爪”と“飛刃血爪”!
これには驚いた視聴者が多く、「まさか令和に散魂鉄爪と飛刃血爪が見れるなんて」「父から子へ技が受け継がれている……」「エモすぎ、尊すぎ、ファンサービスしすぎ!」と感動の声のほか、「もろはが散魂鉄爪と飛刃血爪使えるってことは、犬夜叉に教えてもらったってこと?」「いつどこで覚えたその技ー! 犬夜叉がもろはに特訓したの? 想像しただけで可愛い」など、もろはが犬夜叉の技を体得した経緯が気になるという声も。

やはり『犬夜叉』からのファンには思い入れのある技であったようで、Twitterは久しぶりに姿を見せた「冥加じいちゃん」と並び「散魂鉄爪」がトレンド入りするほどの盛り上がりを見せました。

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月4日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。