『クレしん』と『セーラームーン』って実は…三石琴乃「そ、それは私の台詞~」美少年しんのすけも!?

『クレしん』と『セーラームーン』って実は…三石琴乃「そ、それは私の台詞~」美少年しんのすけも!?
拡大する(全1枚)

昨年原作30周年を迎えた『クレヨンしんちゃん』と、来年2022年に30周年を迎える『美少女戦士セーラームーン』。一見両者には何の関係性もないように思えますが、じつは……。

かつて同じテレビ朝日系列で放送されていた『クレヨンしんちゃん』と『美少女戦士セーラームーン』。

じつは『クレヨンしんちゃん』のまつざか先生と上尾先生は、それぞれセーラーマーズ(富沢美智恵さん)とセーラムーン(三石琴乃さん)と同じ声優です。そんな背景もあってか、同作にはセーラームーンネタが目白押しだということに気付いていましたか?
『クレしん』と『セーラームーン』って実は…三石琴乃「そ、それ...の画像はこちら >>

『TV版傑作選 クレヨンしんちゃん 7』アクション仮面に再会だゾ

via 『TV版傑作選 クレヨンしんちゃん 7』アクション仮面に再会だゾ

まつざか先生が“月にかわっておしおきよ”!

たとえば「電車ごっこをするゾ」というエピソードでは、失言した上尾先生に対してまつざか先生が「月にかわっておしおきするわよ!」と言い放つ一幕が。

“月にかわっておしおきよ”といえば言わずと知れたセーラームーンの決め台詞であり、その後に三石さん演じる上尾先生が「そ、それは私の台詞ぅ~……」とツッコミを入れています。一方「アクション仮面に再会だゾ」では、セーラームーンならぬ“セーラームフーン”なるセーラー服美少女軍団が登場したことも。ちなみに決め台詞は「好きになったらお見知りおきを!」。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク