『ONE PIECE』第999話、ヤマトに総ツッコミ!?美ボディに視聴者が釘付け。1000話は何が起こる?

『ONE PIECE』第999話、ヤマトに総ツッコミ!?美ボディに視聴者が釘付け。1000話は何が起こる?
拡大する(全1枚)

アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)第999話を振り返り! モモの助を守るべく立ち上がったヤマト。その活躍と、ナイスバディを構成する美乳に多くの視聴者釘付けになったようです。また、1000話へ向けた特別演出にファンのテンションも爆上がり! みんなの感想は?

尾田栄一郎先生原作のTVアニメ『ONE PIECE』(ワンピース)。11月14日に放送された第999話は「君を守る 邂逅ヤマトとモモの助」。

ヤマトとモモの助がついに対面し感動のシーンになるかと思いきや、モモの助も視聴者も、注目したのはヤマトのあの場所……!? 
また、1000話へ向けた特別な次回予告の演出も話題となりました。そのほか、みんなが注目したシーンやセリフは?
『ONE PIECE』第999話、ヤマトに総ツッコミ!?美ボ...の画像はこちら >>

DVD『ONE PIECE 20thシーズン ワノ国編』piece.6 画像

via DVD『ONE PIECE 20thシーズン ワノ国編』piece.6 より

ヤマトの美スタイルから目を逸らせない…!

第999話では、ヤマトとモモの助がついに対面。

父としてモモの助を守ろうとするヤマトは「僕は光月おでん!!君を守るよ!!」と張り切って自己紹介するものの、「乳!角!」「そんな父上があるか!」とツッコミを食らい怪しまれてしまいます。

モモの助がまず「乳!」と胸元に目を惹かれたように、多くの視聴者もちらりと覗くヤマトのスタイルに釘付けとなってしまったよう。
SNSには「ヤマト良かったな~」「横から見た時の隙間もいい」と男女問わずヤマトの美ボディに魅了されたという声が。ヤマトは女性でも憧れる美しいスタイルを備えながらも、「ぼく」の一人称を使って男性として振る舞い、少年のような言動をするところがギャップとなり、魅力を倍増させていますよね。

モモの助を見つけたときや名乗るときの嬉しそうな表情、背後におでんが重なる演出にもヤマトの無邪気でまっすぐな姿勢がよく表れていました。モモの助になぜ逃げられてしまったのか理解していないところも、ヤマトらしく可愛かったですね♪

フランキーのあの名言がカッコイイ…!

また、第999話はフランキーをはじめロビン、ブルック、ジンベエと麦わらの一味の年長組が大人の余裕と落ち着きのある戦いぶりを魅せた回でもありました。

特にフランキーからは、原作でも「痺れた!」との声が続出した「「四皇」だから逃げる? おいナミ お前…あんのか……!? ウチの船長“海賊王”にする気はよォ!!!」の名言を聞くことができました。

これまで麦わらの一味のクルーほとんどが言葉にしてきた「ルフィは海賊王になる」という確信
アニメ版では声やアレンジがつくことでさらにその気概を感じることができ、SNSにも「ビッグ・マム相手に一歩も引かないのかっこいい」「大好きなシーン!」「ルフィを信じてて最高」と歓声があがりました。

次回予告の変化に気付いた?「BGM変わったよね」「一味集合アツい」

そして、ついに次回第1000話へと突入するアニメ『ONE PIECE』。
原作の1000話、コミックス100巻に続いてのアニバーサリーにファンの気持ちも盛り上がる中、次回予告も特別版に!

いつもの「OVER THE TOP」のBGMも違う箇所が使われており、15秒に凝縮された映像の中ではルフィとゾロを中心に麦わらの一味の活躍が目立つ構成。そしてサブタイトルが表示される最後のカットでは麦わらの一味が集結しました。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ONE PIECE」に関する記事

「ONE PIECE」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ONE PIECE」の記事

次に読みたい「ONE PIECE」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク