▶︎すべての画像を見る「ヘッドカバー、キャップ、カートバッグなど、ゴルフグッズはシンプルで落ち着いたデザインのものが好み。でも、今回のポップなキャディバッグは例外的なひと目惚れで購入しました(笑)」。
そう話すのはゴルフ歴4年、カーディーラー勤務の奥山春花さんだ。
カーディーラー勤務、ドラッグレーサー 奥山春花さん Age 27。ゴルフ歴/4年 ベストスコア/88 得意なクラブ/7I お気に入りのコース/鳴沢ゴルフ倶楽部、長南パブリックコース
「タオル、雨具、傘は持っていきません。濡れてもあまり気にならなくて。ボールケースなども使わないので荷物は少ないです。できるだけシンプルな装備でゴルフを楽しみたいと思っていますが、あれこれ持っていくのが面倒なだけかも……。最近はクラブをいろいろ試していて、キャロウェイの『ローグ ST』シリーズはドライバー、5W、4UT、5UTを使っています。特に5Wが調子良くて、以前の3Wくらいの飛距離が出るんです!」。--{}--
奥山さんの私物ゴルフアイテムをチラ見せ
「マルボン ゴルフ」のキャディバッグ公式オンラインストアで購入。「淡いピンクの色みとウサギのロゴマークにノックアウトされました。キャディバッグはたくさん持っていますが、いちばんのお気に入りです」。
キャップ懇意にしているゴルフブランド、アドレスのキャップ。
お気に入りの琉球ガラスのマーカーをサイドに装着して使用。
サングラス「これにしてから芝目がくっきり見えるようになった」というオークリーのサングラス。晴天用の赤いレンズがポイント。
ヘッドカバーシンプルなキャプテンズ ヘルム ゴルフのヘッドカバーと、愛車のコルベットと同じ年代のロゴが入ったパターカバー。
ネームタグ会員になっている鳴沢ゴルフ倶楽部のネームタグ。自然の造形を活かした、富士山を望む風光明媚なコースだ。--{}--
カートバッグロッズサンドラの小ぶりな手提げをカートバッグとして活用。「ウエットスーツ素材で気兼ねなく洗えるから、白でも安心」。
ボールいちばん好きなボールがキャロウェイの「クロームソフト」シリーズ。黄色のトリプルライン入りをチョイスしている。
練習器具「これ、めっちゃいいんです」という、腕の理想的フォームを保つための器具「ゴルフブラ」。ゴム部分に腕を通して使用。
ポーチ「ポケモン GO」にハマっているときに妹さんがプレゼントしてくれたもの。日焼け止めやリップバームなどをイン。--{}--
ティーとマーカーティーやマーカーはキャディバッグのポケットにざっくり入れておくスタイル。ちまちまと収納しないのが逆に格好いい。
ボトル「ゴルフ用じゃなくてもつい買ってしまう」というボトル類。ゴルフにはハイドロフラスクのものを愛用する。
フォークご主人と共用しているビクトリノックスのフォーク。ナイフやハサミが付いているのがこのブランドらしいところ。
塩分補給食「絶対に熱中症になりたくない」という奥山さんの塩分補給対策。この夏は「梅しば」とタブレットを携行したんだとか。