EGOIST・ryoがボーカルchellyを絶賛 「演者として必要な要素はすべて満たしている」

EGOIST・ryoがボーカルchellyを絶賛 「演者として必要な要素はすべて満たしている」
拡大する(全1枚)
太田出版ケトルニュースより
TVアニメ『ギルティクラウン』から誕生したアーティスト集団「EGOIST」のベストアルバムが12月27日に発売された。EGOSITは、ギルティクラウンに登場する歌姫“楪いのり”がアニメを飛び出して活躍する音楽グループだが、このプロジェクトはどのような経緯で誕生したのか? 2017年12月25日発売の『クイック・ジャパン』vol.135で、プロデューサーのryoはこう語っている。

「もともとはEGOISTはTVアニメ『ギルティクラウン』内の架空のアーティストだったんですが、アニプレックスの方から『EGOISTもアーティスト化したら?』というお話があって。荒木(哲郎)監督も『やりましょうよ!』と言ってくれたので、開催中だったsupercellのボーカルオーディションの最終選考で全員にEGOISTの新曲も歌ってもらって、その中からchellyちゃんを選びました」

そのようなきっかけで生まれたというEGOISTだが、アニメ自体はすでに終了している。その後のEGOISTは、どのようなコンセプトのもとに継続しているのだろうか。

「荒木さんからも了承をいただいての継続だったんですけど、アニメ自体は終わっているので、以降は『もしもギルティクラウンとは違う楪いのりがいたとしたら?』というような設定を自分の中で作っています。あと、アニメ本編と同じように、『誰かが曲を作ってる』とか『いのりがなにかを想って歌ってる』という描写がない点は、忠実にトレースしなきゃいけない。なのでいのりと同じくなるべく自分というフィルターを通さずに歌ってほしくて、自分はchellyちゃんに歌詞や曲の成り立ちの説明は一切しません」

当時の記事を読む

太田出版ケトルニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月2日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。