[Jリーグ]
 サッカーJ3のFC琉球は29日、来季にJ3から日本フットボールリーグ(JFL)へ降格するいわてグルージャ盛岡のFW佐藤未勇(24)と、J2愛媛FCのFW曽田一騎(24)がそれぞれ完全移籍で加入すると発表した。
 佐藤は福島県出身で身長182センチ、体重76キロ。
球団を通して「背後へのアクションや前線での起点となるプレーで得点を決めるという特徴を生かしJ3優勝、J2昇格のために戦う」とコメント。曽田は島根県出身で身長180センチ、体重74キロ。「勝利のために全力で戦う」とした。
 DF荒木遼太(24)との来季の契約更新も発表。今季リーグ戦9試合出場の荒木は「昇格という目標を達成できるように全力で戦う」と語った。
FC琉球、FW佐藤未勇と曽田一騎が加入 DF荒木遼太と契約更...の画像はこちら >>
FC琉球、FW佐藤未勇と曽田一騎が加入 DF荒木遼太と契約更新
曽田一騎
編集部おすすめ