イベントの企画・運営やアーティストの業務委託などを手がけるかりゆしエンターテイメント(沖縄県恩納村)の社長にタレントの長嶺花菜氏(36)が就任した。就任は4月1日付。

 同社は、沖縄の多彩な文化芸能を国内外に発信しようと、2007年に設立された。イベントの出演者のキャスティングなどを手がけるため、司会者やお笑い芸人、琉球舞踊、空手、沖縄芝居の団体などが登録。ジャズなどのアーティストの派遣も担う。
 長嶺社長が5日、沖縄タイムス社を訪れ、社長就任を報告した。司会やテレビ・ラジオへの出演などの活動も継続するという。「沖縄の芸能文化を継承し、産業として社会に根付かせることを目指す」と意欲を示した。
 
(写図説明)長嶺花菜氏(提供)
かりゆしエンターテイメント新社長にタレントの長嶺花菜氏 沖縄...の画像はこちら >>
編集部おすすめ