【沖縄本島地方】沖縄本島地方は、高気圧に覆われておおむね晴れています。25日は、大陸の高気圧の張り出しに伴う寒気の影響でおおむね曇り、雨の降る所がある見込みです。
北西または北の風が強く吹くでしょう。26日は、高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。<天気変化等の留意点>沖縄本島地方は、25日昼前まで所により雨が降るでしょう。25日朝から夜遅くまで北西または北の風が強く吹く見込みです。【沖縄地方】高気圧が華北にあって南東に移動しています。 沖縄地方はおおむね晴れていますが、雨の降っている所があります。25日は、大陸の高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で、先島諸島では曇り、一時雨が降るでしょう。沖縄本島地方はおおむね曇り、雨の降る所がある見込みです。大東島地方は高気圧に覆われておおむね晴れますが、次第に曇るでしょう。沖縄本島地方と先島諸島では北西または北の風が強く吹く見込みです。26日は、高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。 沿岸の海域は、先島諸島では波が高く、沖縄本島地方と大東島地方は波がやや高いでしょう。
沖縄本島地方では25日は次第に波が高くなる見込みです。沖縄地方では25日はうねりを伴うでしょう。 なお、沖縄本島地方と先島諸島では25日は、大東島地方では25日から26日は、黄砂が飛来する見込みです。(11月25日4時38分 沖縄気象台発表)【宮古島地方】宮古島地方は、高気圧に覆われておおむね晴れています。25日は、大陸の高気圧の張り出しに伴う寒気の影響でおおむね曇り、一時雨が降る見込みです。北の風が強く吹くでしょう。26日は、高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。 沿岸の海域では、うねりを伴い波がやや高く、次第に波が高くなるでしょう。 なお、25日は宮古島地方では黄砂が飛来する見込みです。(11月25日4時41分 宮古島地方気象台発表)【八重山地方】八重山地方は、高気圧に覆われておおむね晴れていますが、与那国島地方では雨が降っています。25日は、大陸の高気圧の張り出しに伴う寒気の影響でおおむね曇り、一時雨が降るでしょう。北の風が強く吹く見込みです。
26日は、高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。 沿岸の海域では、石垣島地方では波がやや高く、次第に波が高くなる見込みです。与那国島地方では波が高いでしょう。 なお、25日は黄砂が飛来する見込みです。(11月25日4時41分 石垣島地方気象台発表)【大東島地方】大東島地方は、高気圧に覆われて晴れています。25日は、高気圧に覆われて晴れますが、次第に大陸の高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で曇るでしょう。26日は、高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。 沿岸の海域ではうねりを伴い、波がやや高いでしょう。 なお、25日から26日は、大東島地方では黄砂が飛来する見込みです。(11月25日4時37分 南大東島地方気象台発表)11月25日3時現在の天気図(日本周辺域、気象庁ウェブサイトから)
【沖縄の天気】11月25日から26日 沖縄本島地方・宮古島地...の画像はこちら >>
編集部おすすめ