メイプル超合金安藤なつカズレーザー)がきょう29日、千葉・船橋競馬場で行われた「船橋競馬 新スタンドオープンイベント」にタレントでプロ雀士の中田花奈とともに登場。同会場が大規模な改修工事を行ったことにかけて「自身を改修工事するなら?」という質問に願望を語った。


 船橋競馬場は、大規模改修工事を続けてきた新スタンドがきょう29日にオープン。新スタンドには新たにベビールームや、バリアフリートイレなどが新設され、小さな子ども連れの家族や高齢者も使いやすい配慮がされている。また、バラエティ豊かにした特別観覧席は、8人用のボックスルームや枠番と同じ色のフラットルーム、通常の席よりゆったり座れるワイドシートなどが新設された。

 同競馬場を訪れたのは初めての3人。新スタンドに誰と来てみたいかを聞かれた中田は、「初めてのプライベートでの競馬は、お母さんと行きましたが、いつか結婚できたら、旦那さんと行きたいなと思います。ついてきてほしい!」と笑顔でコメント。
安藤は「ワイドシート助かりますね。狭い椅子だと足が痣になっちゃったりするので、嬉しいです。ワイド!」と語り、会場の笑いを誘った。

 また、船橋競馬場が大規模改修工事を経て、新たに生まれ変わったことにかけ、新たに生まれ変わるなら何になりたいかという質問に、カズレーザーが中田に対して、「麻雀牌?」と問いかけると、中田は「麻雀牌は捨てられそうで怖い」とすかさずツッコミ。「武豊ジョッキーになりたいです。一度だけたまたまお仕事でお会いしたことがあり、すごく気さくで優しい方でした。
ディープインパクトに乗ったのは武豊さんだけなので、その感覚を味わってみたい」と笑顔で語った。

 イベント後半には、5月1日に開催される「かしわ記念(JpnI)」の注目馬についてフリップトークを実施。中田は「ウィリアムバローズ。逃げ馬が強い印象があるので、期待しています」、安藤は「ギガキング。名前に魅了されました。名前的にも応援しがいがあります」、カズレーザーは「タガノビューティー。
重い馬の方が強いのではないかというのと、最近の傾向を見ても、5番人気までは絡めたい」とそれぞれ考察も絡めて発表した。

 最後に、カズレーザーは「船橋競馬場はまだ完成していないですから、毎日通って成長を見届けてほしいです」、安藤は「とにかく設備がすごい。楽しく過ごしやすいですし、食が充実しているので、ぜひ楽しく過ごしてください」、中田は「私は競馬を始めたてなのですが、女性も楽しめる場所だと思うので、女子会で使うなど、女性の方にもたくさん来ていただきたい」とアピールした。

 取材後の代表質問では「ご自身を大規模改修工事するならどのような部分をリニューアルしたい?」という問いに中田は「直したいと言い続けて直せていないのが、家に帰ってそのまま寝ちゃうこと。限界まで働きたくて、スケジュールをパンパンにしておきたい。仕事とか入っていなかったら遊びの予定とか入れたりして。
メイクしたまま寝ちゃったりするので、その意識改革を今やっています」と回答。安藤は「見た通りわかりますよね?二重にしたい。目元が大事なので。それ以外変えるところないでしょ?」と語り、カズレーザーは「脚をながくする手術みたいなのやりたい。あと2~30cm長かったら面白くないですか?脚長い人に憧れるんですよね。キャプテン翼みたいなスタイルになりたい」と語った。