HIPHOP/R&Bガールズグループ・XGが、ワールドツアー『XG 1st WORLD TOUR “The first HOWL”』の一環として中南米公演を開催。現地時間4月24日にブラジル・サンパウロ、27日にメキシコ・メキシコシティで公演を行い、2公演で約1万人を動員した。


 XGは先日、アメリカ最大級の音楽フェス『Coachella 2025』に2週連続で出演。世界トレンド2位を記録するなど、国内外で高く評価され、世界的な注目を集めている。

 XGにとって中南米でのライブは初となったが、今回の公演も各地からファンが集まり、会場周辺では数日前から宿泊して待機する姿も見られた。XGのメンバーに扮した衣装やオリジナルのライブファッションに身を包んだファンが、自撮りやSNS用の動画を撮影するなど、公演前から熱気に満ちた雰囲気に包まれていた。

 ステージが始まると、待ちわびたファンからの大歓声が終始鳴り止まず、会場は熱狂の渦に。特にツアー最後の海外公演となったメキシコシティ公演では、感極まって涙を浮かべるメンバーもおり、感動的なステージとなった。

 全18の国と地域、35都市を巡るツアーも、残すは5月14日に開催される東京ドーム公演のみ。約5万人を動員予定のドーム公演はすでにチケットが完売しており、世界を席巻してきたXGが凱旋のステージでどのようなパフォーマンスを見せるのか、期待が高まっている。

 さらに同日には、最新シングル「MILLION PLACES」もリリース予定。メンバーは同曲について、「国境や距離を越えてALPHAZ(XGファンの総称)と一緒に過ごし、作り上げた特別な旅を歌った楽曲」とコメントしており、ツアーの締めくくりにふさわしいメッセージソングとなっている。
編集部おすすめ