俳優・桐谷健太が主演を務めるABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ『いつか、ヒーロー』(毎週日曜 後10:15)のスピンオフストーリーが、TVerで限定公開されることになった。

 同作は、金も無ければ仕事も無い、元児童養護施設職員のアラフィフ男・赤山誠司(桐谷)が、夢を失くしたかつての教え子たちとともに、腐った巨大権力相手に痛快な復讐劇を繰り広げる。


 『離婚弁護士』『ハゲタカ』『コード・ブルー』などの社会派ドラマを生み出してきた脚本家・林宏司氏による5年ぶりのオリジナル作品で、先読み不能なストーリー。謎のキャラクターが多く、伏線も散りばめられ、考察も盛り上がっている。

 スピンオフでは、本編に隠された秘密を解き明かすヒントが示される。

 宮世琉弥、長濱ねる、星乃夢奈、谷恭輔が出演、脚本・林氏の書き下ろしで『いつか、ヒーロー~氷室海斗の秘密~』と題し、宮世演じる物語の最重要人物・氷室の正体に迫る。何気ないセリフ一つ一つがカギとなり、本編がさらに楽しくなる。

■宮世琉弥コメント
今回のスピンオフの撮影、改めて氷室海斗という男の“狂気”に向き合う時間でした。本編では見せなかった彼の内面や、静かに壊れていくような部分も描かれていて、自分でも演じながらゾクッとしました。ぜひ、彼のほんの少し“裏側”を覗いてみてください。お楽しみに。

■長濱ねるコメント
『いつか、ヒーロー』スピンオフでは本編では描ききれなかったゆかりやいぶきの日常、そして赤山が帰ってくる前の出来事について描かれています。何より、視聴者の皆様が気になっておられるであろう氷室の正体のヒントとなるものが散りばめられていますのでぜひお楽しみいただけますとうれしいです!

■『氷室海斗の秘密#1』 本編第4話放送終了後(5月4日)TVerで配信
出演:宮世琉弥、長濱ねる、星乃夢奈、谷恭輔
ある日の夜。夜間清掃を1人しているいぶき(星乃夢奈)の元へ、差し入れを持って、ゆかり(長濱ねる)がやってくる。
「いぶきに紹介したい人がいる…」そう言って、ゆかりが連れてきた1人の男性。
それはゆかりのフィアンセ・浩介(谷恭輔)。ハイスペックで性格も心優しい浩介に、いぶきは男性を紹介してくれるようねだる。すると浩介は「ぴったりの男がいる!」と、ある男の話を始めるのだが…。
※第5話放送終了後(5月11日)に「#2」配信予定
編集部おすすめ