4日に行われた『RIZIN男祭り』(東京ドーム)で、朝倉未来に3ラウンドTKO負けした鈴木千裕が7日深夜、自身のSNSで「必ずリベンジしてやる」と再起を宣言した。

 昨年大みそかの『RIZIN.49』でクレベル・コイケ、3月30日の『RIZIN.50』でカルシャガ・ダウトベックと連続で強豪と対戦した鈴木。
連戦のダメージが心配されたが、『男祭り』の朝倉未来の対戦相手に名乗りを上げ、東京ドームで朝倉と激闘を繰り広げるも流血に寄るドクターストップで敗北となり、MMAで3連敗となった。

 試合後インタビューでは、王者返り咲きのために「しっかり休みます。体をちゃんと戻していい環境を作ってやれば、負けないですよ」と一定期間の休養を宣言。この試合に向けて連戦のダメージやコンディションが心配されていたが「みんな100%じゃないですよ。んなそれぞれ色々やってるんで、だからそれ含めて勝負じゃないですか」と言い訳にしなかった。

 それから3日後、鈴木は「応援ありがとうございました」とファンに感謝し、「必ずリベンジしてやる 俺の前に立つ奴全員覚悟しとけって気持ちです」と決意をつづった。

 この投稿に、漫画『キン肉マン』作者のゆでたまご・嶋田氏は「千裕くん、頑張ったよ」とコメント。ファンからも「あなたのような真面目に努力して来た本物の格闘技を私は応援します」「いつも最高のストーリーをありがとうございます」などの声が続々と寄せられている。
編集部おすすめ