俳優・吉岡里帆が10日、都内で行われた「ティファニー 銀座」オープニングイベントに出席した。

 吉岡は、ふんわりとした胸元のデザインが印象的な純白のワンピースを着用。
胸元には、同ブランドのゴージャスなネックレスが上品な輝きを添えていた。「ブルーが基調のジュエリーなのですが、海を基調としたデザインで、夏らしさを感じました」と紹介した。

 輝いていた瞬間を問われた吉岡は「海にちなんだお話し」と前置きし、「お正月に実家に帰るときに、京都の友人が魚屋をしておりまして、まぐろとか、カニとか、おいしいお魚をたくさん注文しておくんです。それを持って帰る私は完全にスターです。年初めにありがたがってもらえる」と声を弾ませていた。

 ティファニー銀座は、ニューヨーク5番街に位置する本店のザ ランドマークの最新デザインコンセプトを反映させた、アジア最大の旗艦店となり、あす11日にオープンする。同店舗は、日本文化に敬意を表した唯一無二の店舗デザインであり、ティファニーが日本に初上陸した1972年から53年の時を経て、次なる半世紀への幕開けの象徴となる。
編集部おすすめ