同番組は、兼近と満島が、おいしいものを食べにドライブする台本も仕込みもない旅番組。
雨降る芹沢公園で大人の余裕を感じさせる後ろ姿で待っていたのは、EXILE TAKAHIRO。雨が降っているが「ちょうどいいすよ、この3人集まって晴れてたらまぶしすぎて」という兼近の提案で大きな木の下でのタイトルコールを行う。
現在40歳のTAKAHIROは来年でEXILEに加入して20周年を迎えるという。兼近も満島も「俺らの青春とともに20年経ってるから」と学生の時からずっと聞いていたEXILEが経てきた年月に思いをはせる。TAKAHIROも「EXILEがデビューしたのは僕が高校1年生の時で、ずっとカラオケでうたっていた」とデビュー前の青春時代を振り返る。「SHUNさんとは今も仲良くさせてもらっていて、もう兄貴みたいで、その関係を続けていただいているのが本当にありがたい」と語るTAKAHIROに「それちょっと胸熱ですね」「ちゃんとバトンを渡されたんだ」と満島と兼近もアツく何かを感じている様子だった。
「お花大好きなんで、僕」というTAKAHIROと最初にやってきたのは「dry flower Lady」。自身でドライフラワーを作ることもあるというTAKAHIROが「温かさと冷たさと、ちょっとこうTi AmoとLovers Againみたいな」と自身でブーケにする花を選ぶ姿も様になる。
次の店に向かう車中ではTAKAHIROの趣味の話を聞くことに。バイクも釣りもサーフィンも好きだというTAKAHIROは「キャンプ系とかは?」と尋ねられると、「子どもがまだちっちゃいので準備してる間に目を離すのも怖いし、ちゃんとしたキャンプに行けなくて」とまた違った面を見せる。
続いて3人がやってきたのは「喫茶ランドリー ホシノタニ団地」。洗濯しながらカフェも楽しめる便利で不思議な店では「洗濯の匂いを嗅ぎながらビール飲むの初めてかもしんない」と言いながらスイーツや飲みもの計8品を満喫。満島が回っている洗濯機をみて「3人であの回ってるのバックにchoo choo TRAIN回っていいですか?」と提案。TAKAHIROの答えは「回りましょう」。回る前にTAKAHIROからZOOとEXILEでは回り方が逆でその不思議で単純な理由が明かされる。
次は「コーヒーノート」でアイスキャンディをテイクアウトするが、車に戻る途中で「うわ!うまそう!」とTAKAHIROが見つけたのは「ミートプラザ肉の石川」。メンチカツをテイクアウトする。
最後の店に向かう車中でこれまでの忘れられない瞬間を聞かれたTAKAHIROは「EXILEに加入して初めてのツアーのファイナル」と回答。ファンからの逆サプライズが忘れられないという。「会場中が緑で埋め尽くされて、もう本当にきれいな景色で、その瞬間は涙腺が決壊しましたね」と感動的だった場面を語る。
最後の店は「ホルモン&焼肉 肉喰らう’s 座間本店」。絶品焼肉を堪能しながら旅にかかった代金を誰が支払うか決めるゲームをすることに。店で働くオーナーの息子の年齢を当てるゲームに負けて、支払うのは誰なのか。