ビジョンでは、25年度春CM「こっちが先」篇のほか、“わ”んぱく仕様になった園内での取り組みについて紹介。1日平均約20万人以上が利用するJR大阪駅中央口前で「大阪きたら、ついでにこっちも」と呼びかける。
CM「こっちが先」篇では、岡田園長が少年たちとわんぱくに遊びまわる。さらに園内は“わ”んぱく仕様。メインゲートエントランスでは近未来の岡田園長をイメージした「AI搭載園長像」が出迎え、アトラクション「ドルフィンパラダイス」には、公式キャラクター「イルカイルカ」(※ル=小文字)が登場。さらにアトラクション「木製コースターエルフ」は「木製リング」に進化する。
ビジョンでは、25年度春CM「こっちが先」篇のほか、“わ”んぱく仕様になった園内での取り組みについて紹介。1日平均約20万人以上が利用するJR大阪駅中央口前で「大阪きたら、ついでにこっちも」と呼びかける。掲出は7月20日まで。
なお、「駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください」「写真撮影・ご観覧の際は周囲への配慮をお願いいたします」としている。
■AI搭載園長像
「園長とおしゃべりがしたい!」そんな全わんぱく国民の願いを叶えるべく誕生したのが、近未来の岡田園長をイメージしたAI搭載園長像です。
設置場所:メインゲートエントランス
■公式キャラクター「イルカイルカ」(※ル=小文字)
赤いほっぺと鼻の絆創膏がトレードマークの“わ”んぱくイヤー公式キャラクター(アトラクション兼務)です。海でわんぱくに泳ぎ回っていたら、勢い余ってひらパーまでたどりついてしまったお調子者。イルカイルカという名前の中の小さい“ル”は、イルカ語でしか発音できないと言われています。アトラクションに乗車することをキャラクターグリーティングと呼んでいます。他にも「グニャグニャ」や「サンミャク」など全部で6種類のキャラクターがいます。
設置場所:ドルフィンパラダイス
■木製リング
アトラクション「木製コースターエルフ」が、屋根なし、叫び放題の「木製リング」に進化しました。乗車するだけで「わんぱく木製リング見学ツアー」に参加できます。春のポスタービジュアルにも登場しています。
設置場所:木製コースターエルフ