メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急の柏木悠(ハル/20)が、ファッション雑誌『ViVi』(講談社)人気企画「ViVi国宝級イケメンランキング 2025年上半期 NEXT部門」で初の1位となったことが15日、発表された。

 「この部門に入ったら必ず売れる」と言われるようになった22歳以下のニューカマーの登竜門・NEXT部門。
首位に輝いた柏木は2022年、超特急に最年少メンバーとして加入した。同年にドラマデビューすると、その後も数々の話題作で存在感を発揮。25年はグループとしてアリーナツアーの実施、個人では『アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~」(フジテレビ系)や『年下童貞くんに翻弄されています』(MBS)での好演が話題になり、大活躍の上半期となった。

 1位受賞の喜びあふれる柏木に「20代の“柏木悠”はどうなりますか?」と聞くと「10代はかわいい5割、かっこいい2割、面白い3割だったので、20代は、かわいい3割、かっこいい3割、面白い4割で行かせてください!立場が人を作る、ではないですけど、せっかく1位になれたので、僕もみんなと肩を並べられるような、すばらしい人間になりたいです」と誓った。

 また、「メンバーには伝えますか?」と聞くと「1位をいただけたので、焼肉に連れていってほしいなー。(草川)タクヤくんなら連れてってくれるかな(笑)?」と、グループ最年少らしいコメントも。1位の喜びに満ちたインタビューは同誌9月号に掲載する。

 柏木のほか、NOW部門では道枝駿佑(なにわ男子)が1位に返り咲き、殿堂入り。ADULT部門では中島健人が初の首位に輝いた。
編集部おすすめ