チーズと枝豆を使った“簡単レシピ”がXに投稿され、表示回数496万件超え、8万7000万「いいね!」が付く話題となっている(18日午後5時時点)。

 神奈川県三浦半島にある農業法人岩崎ファームの公式アカウント(@iwasakifarm)が、「スライスチーズ4枚に枝豆をのせ、中火で焼いて胡椒をかけると、おいしく仕上がります」と投稿。
スライスチーズ1枚に茹でた枝豆を約30粒のせて焼くだけで完成するという。

 投稿者は「すごくやりたい! フライパンにチーズ直接置いてますか?くっつかない方法教えてください」との質問に、「フライパンに直接置いてます。最初中火で焼き、焦げそうになったら弱火にするのがポイントです」と返していた。

 また「カリッとチーズ枝豆煎餅ですね」というコメントに、「カリッカリで美味しいです!!!」と返答。「これは美味しそうですね」とのコメントには「お酒に合いますよ」とコメントしている。

 ほかにもレシピを見たユーザーからは「よし、週末はこれとハイボールだな!」「お~っ! 最高美味しそうです~素敵ですっ!」「ひゃ~美味しいに決まってる」などのコメントが寄せられていた。
編集部おすすめ