スーパー戦隊シリーズ最新作『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)第26話「秘密に密着!遠野吠は新入社員」が17日に放送された。

 万年はぐれアルバイターの吠(冬野心央)が、ついに正社員として就職成功!?しかも就職先は、あの“東映”!ビシッとスーツを着た吠は、プロデューサーの関本カズ(関智一)から、さっそく初仕事をあたえられる。


 なんとそれは、ゴジュウジャーの密着取材だった!スタジオには、おなじみのゴジュウジャーの面々がいて、さらにはブライダンまでやってきて大騒ぎになり…!?はたして東映の新入社員・吠は、ナンバーワン番組を作り上げられるのか!?

 『機動武闘伝Gガンダム』ドモン・カッシュで知られる関が「俺のこの手が…」というせりふを言うなどやりたい放題。原作の八手三郎のような名前のアーイーのハッテサ・ブロウも登場し、当部を握りつぶされそうになると「やめてくれ…。頭部を破壊されたら…」と『Gガンダム』ネタを再び入れ込んだ。また、その際に使ったのは『秘密戦隊ゴレンジャー』の指輪で、関本が「東映に保管してあった指輪だ!お前が使え!」と吠に渡すなど熱い展開もあるなど、ファンを喜ばせる一言もあった。

 また、スーパー戦隊シリーズの公式Xでは、『王様戦隊キングオージャー』で関が声を務めたゲロウジームが登場し「光って唸る、黄金の指…カッコいいですね…」とポストしていた。
編集部おすすめ