同キャンペーンは、“一人ひとりの個性をたたえる”ことをテーマにしたプロジェクトで、常田とともに、日本のエンターテインメント界を代表するタモリが起用された。
同曲には、宮川純(ピアノ/シンセサイザー)、佐瀬悠輔(トランペット)、新井和輝(コントラバス)、石若駿(ドラムス)といった常田の盟友たちが参加。常田は配信リリースに際し、「ボッテガとタモリさんに捧げる曲を作りました。“ボッテガ・ヴェネタ”という言葉の響きを用いたトライバルソングとなっております。超刺激的な出来栄えなので是非御一聴ください」とコメントを寄せている。
配信シングルには「SUNDANCE」「WHEN YOUR OWN INITIALS ARE ENOUGH」の2曲を収録する。あわせて公開されたキャンペーンビジュアルは、数々のアーティストの写真やミュージックビデオを手がけてきた川上智之が撮影を担当した。