シンガーソングライターの藤井 風が、9月5日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(後9:00~)に初出演した。番組のトップバッターとして登場し、最新アルバム『Prema』収録曲「Hachiko」をパフォーマンスした。


 藤井は白い衣装に豪華な装飾を背負った姿で登場し、ハンドマイクで軽やかに歌いながら魅了。途中、カメラが切り替わると、藤井が黒の衣装で渋谷・スクランブル交差点の付近とみられる屋外に現れ、乗り物の上で歌唱するという中継演出が行われた。背景の大型ビジョンにも藤井の姿が映し出されており、ドラマチックなフェイクも織り交ぜながら楽曲を届けた。

 パフォーマンス後、スタジオから「渋谷にいるんだね」とMCのタモリが呼びかけると、藤井は「渋谷にいるんです」と応答。続けて「これから急いでうかがうのでよろしくお願いします」と語り、後半にはスタジオに登場してもう一曲を披露すると予告した。

 この日は、約3年ぶりのスタジオアルバム『Prema』のリリース日でもあり、生放送でのパフォーマンスにファンの関心が集まった。SNSでは「まさかの渋谷からの生中継」「Mステの藤井風、おもしろいなあ」「渋谷にいた人は観れたんだ、うらやましい」などの声が寄せられ、偶然放送中に地震が発生した地域もあったことから「藤井風始まった瞬間に地震来て心臓ドキドキした」といった投稿も見られた。
編集部おすすめ