俳優・妻夫木聡が主演を務める、TBS系日曜劇場『ザ・ロイヤルファミリー』(毎週日曜 後9:00)が新たにスタート。今回は、関水渚が演じる山王百合子を紹介する。


 山本周五郎賞やJRA賞馬事文化賞を受賞した早見和真氏の同名小説(新潮文庫刊)を実写ドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と競走馬の20年にわたる壮大な物語。映像化にあたってJRAが全面協力し、実際の競馬場で撮影される迫力満点の映像となる。

 関水渚が演じる山王百合子は、耕造の娘。あけっぴろげな性格で人懐こいが、物言いは厳しい。家族の中で父に対しては中立の立場で俯瞰していることが多い。
編集部おすすめ