ジャケット写真を手がけたのは、奥山由之監督。
また、映画の公開を記念した特別番組『めぐり合わせが生んだ軌跡「秒速5センチメートル」ができるまで』第5夜にて、米津のインタビューが放送されることも決定。番組は11日0時45分から、フジテレビ系にてオンエア予定で、TVerでも配信される。
さらに、「1991」のリリースを記念したラジオキャンペーンも13日より全国のラジオ局にてスタート。キャンペーンの一環として、プレゼントとなる「1991」フローティングペンのビジュアルも初公開された。
実写映画『秒速5センチメートル』は、きょう10日より全国公開。『君の名は。』『天気の子』『すずめの戸締まり』などを手がけた新海誠氏が原作・脚本・監督を務め、2007年に公開された劇場アニメーション作品の実写化で、奥山監督がメガホンを取った。
物語は、主人公・遠野貴樹の18年間にわたる人生の旅を、幼少期、高校生、社会人と3つの時代で描く構成。全編を通して東京や種子島などでロケが行われ、主演は松村北斗。高畑充希をはじめ、森七菜、青木柚、木竜麻生、宮崎あおい(※崎=たつさき)、吉岡秀隆といった豪華俳優陣が脇を固める。
米津と奥山監督は、ともに1991年生まれ。