歌手・今井美樹の夫でギタリスト・布袋寅泰(63)が12日、自身のインスタグラムを更新。娘(23)と親子2人旅を楽しんだことを明かし、複数枚の写真と動画で旅行の思い出をシェアした。


 「知らない街を、いつか一緒に歩きたい。そんな夢が叶って、娘とふらり二人旅。スウェーデン、ストックホルムへ」(原文ママ)と、今回の旅は布袋にとって念願叶ってのものだったよう。

 投稿では「初日のディナーは、評判の店で北欧名物のミートボールを。マッシュポテト、キュウリのピクルス、そしてリンゴンベリーを添えて。濃厚なソースとベリーの酸味が絶妙」「ボートに乗り、沈没した巨大船ヴァーサ号が展示された博物館へ向かう。初めて電動スクーターを借りて、新しい視点で街を走る。だがやはり怖い。シニアの僕はやめておいた方が良さそうだ。触らぬ神に祟りなし」などと旅のハイライトを紹介しながら、17枚の写真と2本の動画をアップ。

 布袋の姿をとらえた写真では、“父の顔”をにじませた布袋のやさしい表情が印象的に写し出されている。

 娘との親子時間を楽しむ様子に、ファンからは「お嬢様との水入らずの楽しい旅、素敵ですね」「お父さんの顔してますね」「パパの顔が見られて嬉しいです。
子に撮られると、どうも素になりますね」「パパ布袋さんの表情が素敵です」「いい笑顔の写真がいっぱい」「最高にステキですね」「仲良しで素敵な家族」など、さまざまな声が寄せられている。
編集部おすすめ