テレビ東京系水ドラ25『25時、赤坂で Season2』(毎週水曜 深1:00)でW主演を務める駒木根葵汰と新原泰佑が18日、千葉・幕張メッセで開催されたファッションイベント『Rakuten GirlsAward 2025 AUTUMN/WINTER』に出演した。

 原作は、累計165万部超えの夏野寛子氏による同名作。2024年に放送された前作は、美しい容姿と実力を兼ね備えた人気モデルで俳優の羽山麻水(はやまあさみ/駒木根)と、オーディションを勝ち抜き、『昼のゆめ』での羽山の相手役に大抜てきされた新人俳優・白崎由岐(しらさきゆき/新原)が美しくも切ない恋に落ちていく様子を叙情的に描いた、芸能界を舞台にしたラブストーリー。2人の切なく美しい恋物語は、海外でも話題を呼んだ。W主演キャストが続投し、両片思いの末にようやく結ばれた2人のその後を描く。

 金髪が映える駒木根はラフな雰囲気でランウェイを歩き、一方の新原はキリッとした表情で少し後ろめに歩行。まるでドラマ『25時、赤坂で』の“あさゆき”が現実に飛び出してきたかのようなステージで、観客を魅了した。

 『GirlsAward』は今年で15周年を迎え、今回で28回目の開催となる。今回のイベントテーマは「Dress Up My Style -Play the game of You-」。板野友美井桁弘恵、ゆうちゃみらが出演し、XG、乃木坂46、ME:Iらがライブパフォーマンスを実施。MCは山里亮太南海キャンディーズ)、森香澄が務める。

編集部おすすめ