お笑いコンビ・かけおちの青木マッチョが16日、都内で行われた映画『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』(19日公開)ファイヤーステージイベントに登場した。

 赤いタートルネック(ノースリーブ)に黒のレザージャケットを羽織ったスタイルで登場。
ジャケットを脱ぐと、筋骨隆々の二の腕も披露した。

 青木は「一人目で青木マッチョで申し訳ないなと言う気持ちです…」と恐縮。「レッドカーペットを歩ける人生とは思っていなかったので、ありがたいです。『爆笑レッドカーペット』は落ちましたので、それも含めてすごくありがたいと思っています」と笑いをさらった。

 また、映画については「夢でも見ないような壮大な戦いが行われていて」と大興奮したといい、「消防士をやらせていただいていたのですが、炎がめちゃくちゃリアルでした」と驚きを語った。

 『アバター』シリーズは、神秘の惑星パンドラを舞台に、先住民ナヴィと侵略を狙う人類との戦いを描いてきた。前作『ウェイ・オブ・ウォーター』では、主人公ジェイクとネイティリの家族が海の民とともに戦い、愛する者のために犠牲を払う物語が展開された。最新作『ファイヤー・アンド・アッシュ』では、同じナヴィでありながらパンドラを憎むアッシュ族のヴァランが人類と手を組み、パンドラ全土を巻き込む壮絶な決戦が描かれる。

 イベントには島袋聖南&石倉ノア夫婦、景井ひな、荒川(エルフ)、武尊&川口葵夫婦、島崎遥香、出口クリスタ、CRAZY COCO、TRF(DJ KOO、SAM、CHIHARU)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、東地宏樹、小松由佳、バトリ勝悟、 内田真礼、田村睦心も登場した。
編集部おすすめ