9人組グループ・Snow Manの佐久間大介がパーソナリティを務める24日放送の文化放送『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜 後8:00)にゲストとして声優・三森すずこが出演する。

 三森は『探偵オペラ ミルキィホームズ』シリーズのシャーロック・シェリンフォード役や『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の神楽ひかり役、『ラブライブ!』の園田海未役など、数多くの作品に出演。
アーティストとしても活動している人気声優。

 佐久間と三森は、2021年公開のアニメ映画『白蛇:縁起』で共演し、三森が白(ハク)役、佐久間が宣(セン)役で主演を務めた。1月30日に公開となる『白蛇:浮生 ~巡りめぐる運命の赤い糸~』はその続編で、宣の生まれ変わりとなる仙(セン)の声を佐久間が、白の声を引き続き三森が担当。前作『白蛇:縁起』の500年後を舞台に、白蛇の妖怪・白と、医者の青年・仙の、妖怪と人の許されざる愛の行方が描かれる。

 番組では、そんな『白蛇:浮生 ~巡りめぐる運命の赤い糸~』を特集。作品の魅力や共演のエピソードなど、裏話満載で届ける。また、2022年5月以来の『マテムり』出演となる三森が、自身の近況やアメリカでの生活について明かす。

 三森は収録を終え「4年ぶりに出演させていただきます!映画『白蛇:浮生 ~巡りめぐる運命の赤い糸~』の話や、アメリカでの私生活の話など、たくさんお話ししています。最近めちゃくちゃ忙しそうなので、少し心配してましたが、会ったらいつも通りのパワー全開さっくん! さすがすぎます」と感心している。
編集部おすすめ