しずるやサルゴリラ所属の演劇チーム「メトロンズ」の公演チケッ...の画像はこちら >>


 お笑いコンビのしずるやサルゴリラなどからなる7人組の演劇チーム「メトロンズ」。2024年1月に開催し、チケットが即完した第6回公演「寝てるやつがいる!」の本編が6月9日にメトロンズ公式YouTubeチャンネルで公開されました。


 さらに同日12時より、第7回公演「店出す」の一般発売もFANYチケットなどで開始しています。



 「メトロンズ」とは、「しずる」、「ライス」、「サルゴリラ」のお笑いコンビ3組に、作家・演出家の中村元樹さんを加えた7人組の演劇チーム。


 着実に集客を増やしている舞台は、本気で挑んでいる演劇を楽しむことはもちろん、サルゴリラがキングオブコントで優勝したコントスタイルのルーツを辿ることもできるなど、様々な角度から楽しむことができます。


しずるやサルゴリラ所属の演劇チーム「メトロンズ」の公演チケットが発売!前回公演がYouTubeで公開
第6回公演「寝てるやつがいる!」


 第7回公演の「店出す」は、10月17日~27日まで赤坂RED/THEATERで開催。メトロンズ史上初の2週間公演となっており、脚本はしずるのKAZMAさんが担当しています。


 チケットの料金は前売・当日ともに6000円。

6月9日12時より、「FANY チケット」、「チケットぴあ」、「ローソンチケット」で販売中です。


 脚本を担当したKAZMAさんは、今回の公演について「店を出す時の人間関係を考えてみた」とコメント。店を出している人にとって「店を出す」という行為は、間違いなく人生のターニングポイントで、想像を絶する覚悟と努力が必要だと語ります。


しずるやサルゴリラ所属の演劇チーム「メトロンズ」の公演チケットが発売!前回公演がYouTubeで公開
脚本を担当したKAZMAさん


 ただし、手伝いや集まってくる人は何のリスクも無いし、細かい苦労など想像できないから仕方ないものの、頼んでもいないのに偉そうに平気でアドバイスをしてくることも……。「店出す」では、そんな部分が描かれているといいます。


 KAZMAさんは、「メトロンズ初の二週間公演なので、より多くの人に来て頂きたいです。

宜しくお願いします!」と呼び掛けていました。

※KAZMAさんのZは正しくはストローク付きのZです。


情報提供:吉本興業株式会社

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakuma.net/archives/2024061006.html