デスゲームやってる?窓辺で日向ぼっこする0歳児に漂う“主催者...の画像はこちら >>


 「今日はみなさんに、ちょっと遊びあいをしてもらいまちゅ」


 Xユーザー「のっさん」さんが投稿した、0歳の息子さんの後ろ姿が「まるでデスゲームの主催者みたいだ」と話題になっています。



 のっさんさんが投稿したのは、ベビーチェアに腰を下ろし、窓の外に向かって両手を広げる息子さんを後ろからとらえた1枚。


デスゲームやってる?窓辺で日向ぼっこする0歳児に漂う“主催者”感
その素顔は……


 逆光で顔が完全に影に隠れてしまっている姿は、まるでデスゲームの開幕を宣言しているかのよう。パッと見ただけで、世にあるデスゲーム作品のタイトルがいくつも思い浮かんできます。


 デスゲームの黒幕といえば意外であればあるほど盛り上がりますから、そういう意味でもぴったり。0歳の子どもがゲームを牛耳っていたなんて、誰も思わないでしょう。参加者たちの前には、おそらく息子さんの代理人が立っているに違いありません。


 それにしても0歳児が主催するデスゲームではどんな種目が行われ、生き残ると何がもらえるのでしょう?


 種目はティッシュ引き出し対決とか、夜泣き我慢チキンレースとかですかね……?そして優勝したら100億円相当のオムツとか、超豪華な室内用ジャングルジムがもらえたり……?


 非常に気になります。Netflixあたりにこの設定でドラマシリーズを作ってほしい。


 しかしもちろん息子さんはゲームの主催者ではなく……「窓の外を眺めながら日向ぼっこをしています」とのっさんさん。どうやらデスゲームのデの字もない、何気ない日常を切り取った1枚のもよう。


 画像の背中からはかなりの貫禄を感じますが、普段の様子はデスゲームとは無縁。のっさんさんによれば息子さんは「よく笑い、ビニール袋で遊ぶのが好き」とのこと。


 ところで、もしこれがデスゲーム世界のお話だとした場合、気になるのは主催者の素顔ではないでしょうか。


 主催者はいったい、どんな表情でゲームを眺めているのか。怪しいマスクを着けているという可能性もありそうです。


 のっさんさんに、このときの息子さんの表情についてうかがってみると「テンション爆上がりで笑っていたと思います」との答えが返ってきました。


 あれ、やっぱりちょっとデスゲーム感があるかも?


<記事化協力>
「のっさん R6 9/3」さん(@puripuriakachan)


(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025060505.html
編集部おすすめ