山田裕貴が「映画クレヨンしんちゃん」でアニメ声優に初挑戦 「ドキがムネムネ~です!」

山田裕貴が「映画クレヨンしんちゃん」でアニメ声優に初挑戦 「ドキがムネムネ~です!」


 アニメクレヨンしんちゃん」映画シリーズ28作目となる「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」に、ゲスト声優として俳優の山田裕貴さんが参加することが発表されました。山田さんが声を演じるのは、ラクガキングダムの防衛大臣。


 山田さんは、2011年の特撮テレビドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役で俳優デビューしました。その際、変身後の姿であるゴーカイブルーの声を演じていますが、アニメ作品のキャラクターの声を演じるのは今回が初めてだといいます。


 アニメ声優初挑戦となる防衛大臣は、ラクガキングダムの王国軍を率いて「ウキウキカキカキ作戦」を実行に踏み切るキーパーソン。物語の中で、しんちゃんたちと対決していくこととなります。


山田裕貴が「映画クレヨンしんちゃん」でアニメ声優に初挑戦 「ドキがムネムネ~です!」


 なお、山田さん自身も幼少期からアニメシリーズを観ていたといい、しんちゃんの声まねをして叱られたこともあるほど。本作については「挑戦だけで終わらず、しっかり演技を声で出来たらいいなとすごく思っています。声の演技で僕の俳優業を“防衛”します!」とコメントを発表しています。


 「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」は2020年4月24日に、全国東宝系で公開です。


■山田裕貴 コメント
小さい頃からアニメを観てましたし、よくしんちゃんの真似をしておシリを出して怒られていましたし(笑)、こうやって大人になってからしんちゃんと“おシリあい”になれて、すごく嬉しいしドキがムネムネ~です!
僕の演じる防衛大臣は、最初は「すごく悪いやつなんだ」と思っていましたが、実は素直さや心の純粋さも持っていてすごく魅力的なキャラクターです。
以前からやりたかった声優のお仕事なので、記憶に残るキャラクターを作りたいな、と強く思います。挑戦だけで終わらず、しっかり演技を声で出来たらいいですね。声の演技で僕の俳優業を“防衛”します!!


あわせて読みたい

おたくま経済新聞の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「クレヨンしんちゃん + 映画」のおすすめ記事

「クレヨンしんちゃん + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「クレヨンしんちゃん + アニメ」のおすすめ記事

「クレヨンしんちゃん + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「名探偵コナン」のニュース

次に読みたい関連記事「名探偵コナン」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. クレヨンしんちゃん アニメ
  2. クレヨンしんちゃん 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。