2022年1月からスタートしている「マイナポイント第2弾」。6月30日には「健康保険証としての利用申し込み」と「公金受取口座の登録」でのポイント付与も開始する。
今回、「たくさんのポイントをゲットしたい!」という人たちにとってうれしいニュースが飛び込んできた。どうやらポイント大量ゲットのチャンスが舞い込んできたよう。さっそく情報をチェックしていこう。
10,000ポイントJRE POINTゲットのチャンス!
「マイナポイントはSuicaで貯めよう!キャンペーン第2弾」に特典が追加(画像は「東日本旅客鉄道株式会社」プレスリリースより引用)
JR東日本は、2022年1月より実施していた「マイナポイントはSuicaで貯めよう!キャンペーン第2弾」に新たな特典を追加した。これまでは、Suicaへのチャージでマイナポイントが5,000ポイントに達した人に1,000ポイントを付与していたが、それに加えて6月30日より「健康保険証としての利用申し込み」または「公金受取口座の登録」をした人を対象に、毎月抽選で1,000名に10,000ポイントのJRE POINTが付与されるとのこと。キャンペーンの期間は「マイナポイント第2弾」終了までとなる。
このニュースを聞いて「すでにSuica以外の決済サービスでマイナポイントを申し込んでしまった…」という人も、6月30日以降決済サービスの変更が可能になるのでご安心を。日常的にSuica を利用している人であれば、10,000ポイント獲得のチャンスを手に入れるためにマイナポイントをSuicaで申し込むのもいいかもしれない。
「10,000ポイントをゲットしたい!」という思いが膨らむが、どうやら当選確率を上げる方法があるようなので、次で一緒に確認していこう。




毎月行われる抽選で当選確率を上げる方法とは!?

当選確率、最大でなんと5倍に!(画像は「東日本旅客鉄道株式会社」プレスリリースより引用)
今回のキャンペーンは「健康保険証としての利用申し込み」または「公金受取口座の登録」のどちらか一方でポイントを付与されるとエントリーが可能となるが、両方でポイントを付与された人や、JRE POINTと「えきねっと」「JRE MALL」「LINEマイカード」の連携を行うとさらに当選確率が上がり、なんと最大で5倍になるということ。
また今回のキャンペーンの抽選では、前月当選しなかった場合、翌月以降の抽選の対象になるそう。申し込むタイミングが早ければ早いほど抽選機会が増えて10,000ポイントをゲットできる可能性が広がるようだ。
Suicaの購入は年齢制限がなく、クレジットカードも不要なので、家族全員で本キャンペーンに申し込むことができる。貯めたポイントは普段の買い物で使えるだけでなく、SuicaへのチャージやSuicaグリーン券と交換することも可能。ポイントの使い道が幅広いのはうれしいポイントなのではないだろうか。
今回のキャンペーンをきっかけにマイナンバーカードを取得する人も出てくるかもしれない。ポイントには目がない人はぜひ、本キャンペーンに応募してみてはいかがだろうか。
●JRE POINT Webサイトは→こちら
※サムネイル画像は(Image:「東日本旅客鉄道株式会社」プレスリリースより引用)





