北海道の釧路市は、夏季の平均気温が約21℃とその圧倒的な涼しさは北海道の中でもピカイチ。この冷涼な地域で楽しむアクティビティや港町ならではの味覚を楽しめる旅を計画しているなら、釧路プリンスホテル(西武・プリンスホテルズワールドワイド・東京)は選択肢の一つ。
ホテルの電動アシスト自転車で涼しさを感じながらサイクリングを楽しめるレンタサイクルは、釧路らしい自然を胸いっぱい吸い込めるツール。釧路湿原の涼しい散策道を約1時間で1周する木道散策では、季節ならではの植物を観察でき、野生動物に出合えることもある。釧路ならではの食の魅力は「炉ばた」。炭火焼きで旬の食材を堪能できる。
このプランでは、滞在中の清掃をなしにすることで環境にも優しく、滞在中の清掃時間も気にしないで済む。料金は1泊6320円~、2~3泊限定。