映画並みの壮大なスケールで一躍人気となったNetflixシリーズ『今際の国のアリス』。ファン待望のシーズン3がついにスタートするようです。
生死をかけた「げぇむ」をクリアするも、再び死闘を繰り広げる羽目になったアリスとウサギ。ずっと運命を共にしてきたふたりでしたが、なんとシーズン3では離ればなれになってしまうのだとか……!!
【これまでのおはなし】
シーズン1での「げぇむ」をクリアしたアリス(山﨑賢人さん)とウサギ(土屋太鳳さん)は、シーズン2で「ねくすとすてぇじ」へ参加することに。
「さばいばる」「すうとり」「どくぼう」「てんびん」といったミッションをこなしていき、最後のげぇむも見事にクリア。そして今際の国の永住権を手にするか放棄するかの2択を迫られることになるのです。
アリスとウサギ、そしてほかの生存者たちは、永住権を放棄して元の世界に戻ることを選びました。
元の世界では、渋谷で隕石が爆発したことで死傷者が続出。アリスたちは今際の国の記憶を失っています。お互い何者か思い出せないまま、アリスとウサギは再会を果たすのですが───。
【シーズン3はどうなる?】
2025年9月25日から世界独占配信がスタートする『今際の国のアリス』シーズン3。配信に先がけてYouTubeに最新予告が公開されました。
<予告編>
暗闇に浮かび上がる怪しい影……なんと影の正体は、今際の国の永住権を手にした「パンダ(磯村勇斗さん)」でした。パンダはアリスに「あの美しい世界にキミも戻ってこないか」と語りかけます。
どうやら元の世界へ戻ったアリスとウサギは結婚して幸せに暮らしていたよう。それなのに、何者かがウサギを今際の国へと連れ去ってしまったみたい。
アリスはウサギを救うため、再び今際の国へと足を踏み入れることになるのですが……。
今際の国に残ったパンダが “げぇむメーカー” として戻ってくる展開は激アツすぎる。パンダがアリスに言った「生と死のはざまの国に 本当の死の世界はある」というセリフも気になります。
先に今際の国に行くウサギと、ウサギを追いかけるアリス。果たしてふたりは再びめぐりあうことができるの!?
【意味深すぎるキーアート】
配信が待ち遠しい新シーズン。予告編では「毒ガスらしきものが充満する地下鉄バトル」や「神社に降り注ぐ無数の火矢」といったシーンが登場しており、過去作を超える死闘が起こりそう。
それにね、予告編と一緒に公開されたキーアートも意味深なんですよ。
燃え盛る炎、雷、渦巻く海流……。謎が深まるばかりですが、キーアートをうまく読み解けば物語のゆくえがわかるかも!?
参照元:Netflix、YouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン1~2:Netflixにて独占配信中
2025年9月25日(木)よりNetflixにて世界独占配信
この記事の動画を見る
●関連記事