韓国発の話題のベーカリー「ジョンナンミミョンガ」が新宿に期間限定オープン! 2026年1月4日~13日まで新宿高島屋でポップアップを開催します。

さつまいもやじゃがいもにくわえ、かぼちゃに栗や柿、にんにくまで……!? 野菜そっくりのヘルシーパンがまたまた旋風を巻き起こしそうですっ。


【話題のベーカリーが日本上陸】
1986年に創業した「ジョンナンミミョンガ」が提供するのは、韓国産もち米を使ったグルテンフリーのもちもち生地に、韓国の特産農産物を使った餡をたっぷり詰め込んだ新感覚の野菜スイーツパン。

やさしい味わいと可愛らしい見た目、そして小麦粉不使用のヘルシーさから、韓国はもちろん、日本でもポップアップのたびに行列ができるほどの大盛況となっているんです!

【本物そっくりな見た目に釘付け!】
気になるラインナップは全10種類。

・さつまいも

・かぼちゃ

・とうもろこし

・じゃがいも

・玉ねぎ

・にんにく

・長ねぎ

・唐辛子

・栗

・柿

さつまいもの「コグマパン」やじゃがいもの「カムジャパン」は先行して日本でも話題にのぼっていましたが、ほかにも本物そっくりな野菜スイーツパンがこんなにも……!

それぞれ実際にその野菜が使われていて、たとえば11月に新発売になったばかりの「とうもろこしパン」はとうもろこしのプチプチ食感と香ばしい風味を楽しめるそう♪

個人的には、栗がゴロッと丸ごと入った「栗パン」や、韓国産のにんにくとクリームチーズを合わせた「にんにくパン」、ピリ辛味が刺激的な「唐辛子パン」なども気になるなぁ。自分のお気に入りの種類を見つける楽しさもありますね!

【ポップアップへGO!】
ジョンナンミミョンガのポップアップは新宿高島屋のB1推し100スペース・ベーカリースクエアにて10時30分~19時30分までの営業。また、楽天市場のHARUCO公式ショップで全10種を詰め合わせた冷凍セットも税込み3680円(別途送料)も販売中です。

見て楽しい、食べておいしい、もち米の野菜スイーツパン。未体験の方はぜひともポップアップでゲットしてみて♪

参照元:HARUCO 、楽天市場、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい

画像をもっと見る

●関連記事
編集部おすすめ